So-net無料ブログ作成

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン [おやつとごはん]

地下鉄を乗り継いで新宿伊勢丹に移動。
新宿伊勢丹の食品売場はデパート界最強と言い切れる程に萌え萌えなので、
気になるお店が多すぎて困ってしまいます。
でも初志を貫徹して、家への土産は以前から食べてみたかった
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ (HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE)」
(店名長いよ!!!!)
のバウムクーヘンに決めました。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベは1895年創業のドイツの老舗菓子店で、
バター以外の油脂やベーキングパウダーを一切使わず、
ドイツの伝統製法にこだわった作りになっています。


包装紙カワユス★


1,050円の焼きたてバウムクーヘンは賞味期限が当日中なので、
ちょっぴり奮発して2,100円のサイズを購入しました。


固さはクラブハリエとユーハイムの中間くらい。
コーティングは上品で薄め。
一口目のインパクトはさほどでもありませんが、
食べ進めれば進めるごとに幸せな気分になる美味しさ♪
なんとも癒される味わいです。
ついついうっかり1ホール食べてしまいそうで恐ろしや(( ;゚Д゚)))
ある意味究極のバウムクーヘンと言ってしまっても過言では無いでしょう。

クラブハリエ派とユーハイム派の双方に支持されそうな味なので、
贈答品にも最適だと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

sayo

包装紙がほんっとカワイイ★
みわぽんさんの目に止まるものは
やっぱりお洒落でセンスいいですよね〜
いつも感心して拝見しています
スイーツ大好きな私はワクワク!

by sayo (2010-10-10 23:40) 

みわぽん

包み紙も紙袋も箱も激しく可愛いです☆
勿体無くて捨てられません!
味は基本に忠実で、誰が食べても美味しくいただける感じです。
ベタですが結婚式の引き出物にもピッタリだと思います。
by みわぽん (2010-10-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。