So-net無料ブログ作成

アンリ・ルルーのパフェ [おやつとごはん]

DEAN&DELUCAでスコーンを食した後は、
同じ東京ミッドタウン内のHENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)へ。
ショップに併設されているカフェではデセールやガレットなどをいただくことができます。

ショップカラーのオレンジを基調としたシックな店内。


サービスで付いてきたC.B.S.キャラメル。
ちなみにショップで購入すると1粒157円!(( ;゚Д゚)))


今回注文したのは「パフェ グラスC.B.S.」
かの有名なC.B.S.キャラメルを用いたパフェです。
(注) おフランス式に「セーベーエス」で注文するのがポイント。


グラスの縁に彩られたピンクソルトを見ると、否応無くテンションが上がります。


ロゴがプリントされたショコラ

アーモンドビスキュイやクランブル、生クリームも美味しかったですが、
なんと言ってもC.B.S.クリームがこのパフェの屋台骨だと思います。
東京ミッドタウン内というセレブな立地を考えると、
1,155円というお値段も決して高いとは思えなくなってくる摩訶不思議。

東京ミッドタウンは他にもスウィーツの名店が勢揃いしているので、
甘党の身にとっては危険極まりないスポットです。
そうそう、ミッドタウンの無印良品は他の無印とは一線を画するような
開放的で洗練された雰囲気なので、ムジラーの方は是非★
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

すの

そうなんだー
勉強になりました(^O^)
食べたくなっちゃった
by すの (2010-10-05 08:02) 

みわぽん

お役に立てて嬉しいです。
機会があったら足を運んでみてくださいね☆
by みわぽん (2010-10-05 23:17) 

sayo

大人のパフェですよね。
なんとも配色のバランスがいいこと☆
ピンクソルトがたまりませーん!
by sayo (2010-10-10 23:37) 

みわぽん

店内も大人の雰囲気で素敵でした。
小さなお子様に食べさせるのは勿体無い感じです。
ショコラが旗の形になっているのも洒落ていますよね。
by みわぽん (2010-10-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。