So-net無料ブログ作成

キャスキッドソン手作り本 「Make!」 日本語版発売決定! [Cath Kidston]

手作り本なので私のつたない英語力でも大丈夫かと思いつつも、
買うのをず~っと迷っていた「Make!」
嬉しい事に日本語版が発売されることが決定されたようです!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい★

キャス・キッドソンの世界 make!
「キャス・キッドソンの世界 make!」
単行本(ソフトカバー): 178ページ(←myキリ番♪)
出版社: 主婦の友社
発売日: 2009/8/27


オリジナルの図案型紙を利用して、
バッグ等に刺繍やアップリケを施す事によって、
Cath Kidstonの世界観を表現するコンセプトの本ですが、
個人的にはこの本の最大の魅力は付録だと思っています。


キャスカラーのロゴ入り鉛筆も激キュートですが、
無地のブックバックは本来の目的通り刺繍をするも良し、
タグのみを別のハンドメイドに流用するも良しで、
いろいろと楽しめそうです。

ただし、2,415円とお値段もそれなりなので、
キャス好き、かつ、手芸好きの方でないと地雷の可能性も・・・。

そうそう、発売日が2009年10月16日とまだまだ先なのですが、
「Make!」の続編と思われるこちらの洋書も気になっています。
Sew!
「Sew!」
付録次第でこちらもポチっちゃうかも・・・。

キャス・キッドソンへようこそ2 get★ [Cath Kidston]

・・・キャスの・・・・・・キャスの・・・・・・キャスキッドソンにようこそ!!!!
(ゴメンなさい。ついつい出来心で言ってしまいましたw)

Amazonに注文していた「キャス・キッドソンへようこそ2」が到着しました!
キャス・キッドソンへようこそ2
装丁カワユス★


こちらが付録の2wayショルダーバッグ。
後方のバケットバッグ(私物)と同じウォッシュドローズ柄ですが、
オマケの方が鮮やかな色合いです。
もともとエコバッグとしての使用を想定していると思われるので、
さすがに生地は薄めですが、
前回の付録よりは使い勝手が良さそうです。
キャスさん自ら柄選びからアイデアをひねって1年がかりで作っただけに、
(ホンマかいな!?)
この手の付録としては出色の出来だと思います。

本の内容もなかなか良かったです。
特にキャスさんの密着取材記事は必見!
室内のインテリアも庭も素晴らしい!
懐かしい廃盤柄も拝めて満足★

商品紹介ページで実際にモデルさんがカバンを持った写真が
使われているのは親切ですね。
キャスの製品はイギリス人仕様のサイズなので、
これなら通販で頼んで「デカっ!」という事も無くなりそうです。

あと、元オリーブ少女(オリーブおばさん?)としては、
岡尾美代子さんのページがあるのも嬉しいです!
ガーリーになりすぎないシックなスタイリングは「さすが」の一言ですな。



さて、密林からなにやらもう一つ包みが・・・。
何かキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

これからお茶でも飲みながらゆっくり楽しもうっと♪

キャスキッドソン 2009春夏新作 [Cath Kidston]

そろそろ春夏物が入荷している頃かと思い、
ラシックのキャスキッドソン名古屋店に下見に行ってきました。
ポンド安の恩恵を受けてか、多少お安くなっていたのは嬉しいですね★

期待していたミニボート柄は、実物を見て今ひとつピンと来ませんでしたが、
思わぬ伏兵だったのがMini Dot柄のボックスバッグ。

これ、無茶苦茶可愛かったです!


アローズ限定のミニショッパーも複数柄入荷していました。
裏地にも同柄の生地が使われていてgood!
個人的には肩から下げられないのがマイナスポイントかな?


UKサイトで見て一目惚れしたPet Print柄。


テリアに萌え萌え★
キッズ用グッズ以外の展開も熱烈希望!!!!

あと、サイズから大方の予想はついていましたが、
やっぱりメッセンジャーバッグはデカかった・・・。
小柄な方だと、のだめのコントラバスの子(名前忘れた)状態になりそうです。
InRed 3月号のキャス特集の画像が参考になるかと思われます。

そうそう、その特集に「キャス・キッドソンへようこそ2」の告知が載っていました。
発売予定日は2月24日で決定のようですが、
Amazonの商品ページから忽然と姿を消したままなのは何故だ!?

2月23日(月) 0時追記
Amazonの商品ページが復活しました!
キャス・キッドソンへようこそ2
キャス・キッドソンへようこそ2

キャスキッドソンへようこそ2 発売決定!! [Cath Kidston]

キャスのムック本、「キャス・キッドソンへようこそ」の
第2弾の出版が決定しました!
発売日は2月24日とのこと。

キャス・キッドソンへようこそ2

キャス・キッドソンへようこそ2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ムック


第1弾の時はbird white柄のエコバッグが付録に付いてきましたが、
今回はWashed Roses柄のショルダーバッグのようです。
前回同様、初版は速攻でSOLD OUTになると予想されるので、
いち早く入手したい方は、予約した方が無難かと思われます。

2月20日(金) 20時追記
楽天ブックスでも予約を受け付けているようです。



そうそう、キャスと言えば2009年春夏の新作がUKサイトにて発表されましたね。
http://www.cathkidston.co.uk/

Chiswick Flowers - Washed Messenger Bag
メッセンジャーバッグ、激カワユス!


Boat - Box Bag
ミニボート柄(ミニヨット柄?)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もともとボート柄はキャスの中でも好きな柄で、
既にショッパーバッグを持っていたりしますが、
新柄は元のボート柄よりもポップで愛らしい印象です。
これはかなり欲しいかも~。


ハンカチも素敵★
お気に入りの本、「懐かしいハンカチ」に載っていそうな雰囲気。


今回は久しぶりにツボを突いた新作が多くて参りました。
嗚呼、危険すぎる・・・。

キャスキッドソン×LEE たっぷり収録ポーチ [Cath Kidston]

8月なのに師走のような忙しさで、さらにオリンピックまで開幕してしまったので、
もういっぱいいっぱいです _| ̄|○ il|!
しばらくの間亀更新となりますが、どうかお許しを・・・。

さて、「LEE」9月号に「キャス・キッドソン×LEEたっぷり収納ポーチ」が
付いてくるとのことで、もっちろん発売日当日に買ってきましたよ~。

柄は人気の「ブリーチド サマーブロッサム」。
表面にはビニールコーティングが施されています。


内側にポリエステルの内布とマチが付いている親切設計。
さすがに生地は薄めですが、ネット上での評判も上々のようですね。
MOREの付録だったローズペイズリー柄のポーチより使い勝手が良さそうです。
さっそく旅行時のお風呂ポーチとして活用しようと思っています。

2008 CathKidston 秋の新作 [Cath Kidston]

キャスキッドソンのUKサイトで秋冬物が発表されました。
http://www.cathkidston.co.uk/

新作のLondon柄はハロッズのバッグを彷彿とさせますね。(←ちょw)
Spot GreenやSpot Tealは渋くてイイ色!
今回のSpot柄の配色はかなりツボかも♪

全体的に驚くような変化は見られず、
良くも悪くも安定期に入っている印象でしょうか?
まずは実物を見てみたいところです。

キャスといえば、ANA国際線機内販売限定の飛行機柄も気になります。
http://www.ana.co.jp/amc-member/preorder/details_html/SIF00890-001.html
これが「JR限定 鉄道柄」だったら是が非にも入手するんですが・・・。
・・・って、そんなの絶対に作られないからw

次号のLEEの付録も楽しみです♪

○ャスキッド○ンの待受画面 [Cath Kidston]

某所の某トピに触発されて作ってみました。

作った本人が言うのもなんですが、なかなか可愛いかも★


(注) あくまでも、個人の範囲で楽しむことをお勧めします。

キャスキッドソン2008春夏カタログ [Cath Kidston]

2日連続キャスネタ。
遅ればせながら、わが家にもキャスキッドソンの2008春夏カタログが到着しました。

今回の新柄はかなりイイ線を行っていますね。
特にSummer Toile柄とBallerina柄がツボツボ♪
名古屋店にも春夏新作の一部が入荷していると聞いて現物を見てきましたが、
全くのノーマークだったRose white柄やBird grey柄が可愛くて参りました。
特にバード柄は色使いを変えただけで、大人の雰囲気に生まれ変わるなんて、
目から鱗です。

今回のカタログはキッズやベビーグッズが異様に充実していました。
私には用の無い物ですが、あまりのキュートさに思わず欲しくなってしまいそうです。
この充実っぷりはプレゼント需要も当て込んでいるのかもしれませんね。

バッグ関係ではBucket Bagが非常に良い出来だと思いました。
機能的で、かつ、デザインも可愛いし、サイズもちょうど良い。
まさにこんなカバン欲しかった~って感じ。


・・・じ、実は、既にポチってたりして・・・。
あぁぁぁぁぁ、いくらなんでも買いすぎだろ、私。 _| ̄|○

キャスの折りたたみ傘 [Cath Kidston]

So-net blogのリニューアル後に崩れてしまったカスタムスキンを修正しましたが、
サーバーが激重で、サイドバーのレイアウト機能にバグが潜んでいて参りました。
本当にサーバー激重地獄はBGVだけで勘弁してもらいたいものです。

さて、そのサイドバーにリンクがある通り、
私は「チーム・マイナス6%」に参加しているわけですが、
今まで折りたたみ傘は500円くらいの安物を購入して、
壊れたら即座に買い換えるという、(修理代の方が高いので)
チーム・マイナス6%にあるまじき行為を繰り返していました。

でも、さすがにこれではマズイだろう・・・と思い直し、
思い切って買っちゃいましたよ!

キャスキッドソンの折りたたみ傘。
大好きなRosy Brown柄をセレクトしてみました。
某ネットショップで直営店の半額で購入できてラッキー!
用も無く部屋の中で広げたり畳んだりしてニマニマしています。(←アヤしすぎ)

例によってキャスなのでお値段の割には作りは・・・と書こうと思いきや、
あらあらFULTON社という英国王室御用達メーカーの製品なんですね。
これはどうも失礼しました~。
でも、仮に作りがアレだったとしても、この可愛さなら許せちゃいそうな予感がします。
雨の日が待ち遠しいな♪

LEE付録 キャスキッドソンのローズ柄トート [Cath Kidston]

先月号の「MORE」にポーチが付いてきたばかりだというのに、
「LEE」1月号の付録はまたまたキャスの「ローズ柄トート」。

もちろん速攻でGET。
対象年齢が合わない(汗)MOREとは違って、LEEは普通に楽しめる内容だし、
もうひとつの付録の「花のカレンダー」も素敵!
こちらは来年のト○レ用のカレンダーとして活用する予定です。
(トイ○にカレンダーがあると意外と便利。)

さて本題のトートバッグですが、さすがに生地は薄いものの、
「キャス・キッドソンにようこそ」のエコバッグより薄いぞ。)
デザインがシンプルなので、そのエコバッグよりも使い勝手は良さそうです。

普段は選ぶ事が無いクラシックローズ柄ですが、
あらためて見るとなかなか可愛い柄ですね。


ふと思い立ってゴロ寝用低反発まくらにかぶせてみたところ、これがピッタリ!
こたつ生活の友が増えました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。