So-net無料ブログ作成
Cath Kidston ブログトップ
前の10件 | -

キャスキッドソンのショートブレッド [Cath Kidston]

先日、某キタノエースでおやつを物色していたところ、
ツボを直撃するブツを発見!

キャスキッドソンのショートブレッド
筋金入りのCath Kidston好き、かつ、パッケージフェチの私が
素通りできるわけはないでしょう!


フィンガーショートブレットの外箱に使われているのは定番のバード柄。
バード柄大好き(*´д`*)


小麦粉、バター、砂糖、食塩と、原材料はいたってシンプル。
良い意味で英国らしさを感じる堅実な味わいです。




スタンリーショートブレットはキャスさんの愛犬である
レイクランドテリアのスタンリー君をモデルにしています。


でも、気のせいかこのワンちゃんに激しい既視感が・・・。




co-wa-1831_2.jpg
どう考えても完全に一致です。
本当にありがとうございました。



外箱を買えて100円UPして売っているなんて、
アコギな商売だな~と思いつつも、
ウォーカー社の製品なら品質も安心できるし、
ちょっとしたプレゼントとしても重宝しそうですね★


ウォーカーの缶可愛すぎ(*´д`*)ハァハァハァハァ
パッケージフェチは一生治りそうにありませんw

キャスキッドソンのアイロンボードカバー [Cath Kidston]

スタンド式のアイロン台を購入したら、
絶対に手に入れようと思っていたのが、
キャスキッドソンのアイロン台カバー!

アイロンボードカバーはCath kidstonが初めて手掛けたオリジナル商品で、
一躍その名を有名にしたアイテムとして知られています。
キャス好きなら押さえておきたい憧れの一品です。

・・・というわけで、速攻で買って来ましたよ~。
カバーとは言えそれなりにデカかったので、
満員電車に揺られながら持ち帰るのはひと苦労でした。
(キャスは偽物だらけで危険極まりないため、
 直営店での購入をお勧めします。)


2012年のラインナップの中では、
Petal柄がインテリアとしての観点では洒落ていると思いましたが、
やっぱり好きなCircle Ditsy柄を選んでしまいましたw


裏面の紐でサイズを調整するしくみとなっています。


サーフボードが一気に可愛くなったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!


巨大なロレッツのアイロン台も余裕でカバーできるサイズ。
(・・・って、どちらも欧州のメーカーなので当たり前かw)
これでますますアイロン作業が楽しくなりそうです♪

Cath Kidston × UT チャリティープロジェクト [Cath Kidston]

本日より全国のユニクロにて、
「キャスキッドソン チャリティープロジェクト」が始まりました。
商品の収益の一部は国際協力NGOジョイセフを通じて、
ザンビアにおける妊産婦支援の活動のために寄付されるそうです。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/cathkidston/

今この時期にザンビアの妊産婦支援と言われてもピンと来ないな~と思いつつも、
いそいそと地元のユニクロへ・・・。

店に着くとキャスのコーナーに凄い人だかりが・・・Σ(゚Д゚)ガーン
既に売り切れた商品も多い模様。
ちっ、出遅れたぜ_| ̄|○

実用性重視で渋い色合いのカットソー(1枚1,500円)をGET★
生地はやや薄め。


ロゴ&タグもキュート!


こちらは対象商品を2枚購入するごとに貰える扇子。
ノベルティなので柄を選択する事はできませんが、
欲しかったミニカウボーイ柄が出てラッキーでした。


とにかく恐ろしい勢いで商品が無くなっていたし、
扇子のプレゼントの数にも限りがあるので、
欲しい方は明日にでもユニクロに急げ!!!!

Cath Kidston "HELLO!" FROM LONDON [Cath Kidston]

宝島社から出版されているキャスキッドソンのムック本の第5弾、
「Cath Kidston “HELLO!” FROM LONDON」を入手しました。
Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON  『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)
定価1,429円 (税込1,500円)
楽天の購入ページ →

第5弾の付録はマルチバッグ、折り畳みミラー、ティッシュケースの3点セット!
春らしいスプレイフラワーズ柄がキュート★

手提げ付きのマルチバッグ
この手の付録の割にはしっかりとした縫製です。
個人的にはキャスの付録の中では最も出来が良いと思います。


中味は淡いブルーのドット柄で、細かい仕切りが作られています。
キャス定番のフラットパースがイイ感じに収まるサイズです。
ちょうど旅行用の小物入れが欲しかったのでグッドタイミング!
撮影後に一部の仕切りをほどいてカスタマイズしました。


こちらは折りたたみミラーとティッシュケース。
バッグとセットで使いたいです。

ムック本の内容は例によってカタログ中心でしたが、
キャスキッドソンのロンドンオフィスの取材ページや、
ポートベローマーケットの記事があったりして、
前作よりかなり読み応えがあります。
(7ページのクッションは好きな旧柄ばかりで萌え★)
スタッフの方々の私物紹介もイイですね~。


今回も付録の入っていた箱を用いて工作してみました。


前回同様、スタバのクリエイトユアタンブラーに差し込んだだけですが、
可愛く仕上がって大満足♪
ぜひ皆様も実践してみるべし m9(・∀・)ビシッ!!

キャスキッドソン 2010年春夏新作 [Cath Kidston]

そろそろキャスキッドソンの春夏新作が発表される時期ですね。
公式サイトでも少しずつUPされています。
(公式よりも早く楽天のショップがフライング発表していましたが・・・。)
http://www.cathkidston.co.uk/


春夏物はキャスらしい華やかな色合いの生地が多くて萌え★
新作のミニトートはかなり人気が出そうです。


こちらの新作トートはオイルクロスではなく、キャンバス地のようですね。
旧・一澤帆布の牛乳配達トートを彷彿とさせるデザインです。
裏地も同柄でカワユス♪


プロバンスローズ柄の食器シリーズも(・∀・)イイ!!
まだまだ更新途中なので、今後発表される新作も楽しみです。


キャスと言えば、「キャス・キッドソンの世界 sew!」の日本語版が、
近日中に発売されるようですね。
キャス・キッドソンの世界 sew!

この本の最大の魅力は表紙のバッグのキットが付録についてくる事。
特に本物と同じタグに魅力を感じます。

裏地を付けたりして、オリジナルのバッグに仕立てるのもイイかも♪

Cath Kidston FOR MOMS & KIDS 入手★ [Cath Kidston]

Amazonに注文していたキャスキッドソンのムック本第4弾、
「Cath Kidston FOR MOMS & KIDS」が到着しました。
Cath Kidston FOR MOMS & KIDS (e-MOOK)
定価 1,429円 (税込1,500円)
楽天の購入ページ →


こちらが付録の「お弁当箱セット」。
予想よりきちんとした作りの物で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
もともとペットプリントは好きな柄だったので嬉しいです。
2段式になっていてサイズ調整できるのも良いですね。
強いて難点を挙げれば、箸がキッズサイズで使いづらいところでしょうか?

Amazonのレビューでは「電子レンジで使えない事」を
欠点として挙げておられる方がいらっしゃいましたが、
今時の幼稚園ではレンジでチンが当たり前なんですか?
贅沢ですね~。
そういえば私の長年の社会人生活において、
一度たりも電子レンジが使える職場に当たった事が無かったな~。
いや、社員さんは使えても派遣や外注さんは使えないパターン・・・_| ̄|○

おっと、愚痴っぽくなってしまいました・・・。
個人的にはかなりお勧めできると思います。
食傷気味のエコバッグより10倍お勧め★

あっ、ムック本の内容についてですか?
今回は親子をターゲットにしているので、正直全く興味は無いです。
もう100%おまけ目当てwww


今回も付録の入っていた箱を用いて工作してみました。


前回同様スタバのクリエイトユアタンブラーに差し込んだだけですが、
お弁当箱とお揃いになって大満足♪
ぜひ皆様も実践してみるべし m9(・∀・)ビシッ!!

Cath Kidston for moms & kids 発売決定! [Cath Kidston]

またまたまたキャスキッドソンのムック本が発売されるようです。
Cath Kidston FOR MOMS & KIDS (e-MOOK)
Cath Kidston FOR MOMS & KIDS (e-MOOK)
定価 1,429円 (税込1,500円)
発売日 2009年12月10日
楽天の予約ページ →

雑誌Springの広告に載っていたので情報は入手済でしたが、
まだ宝島社の公式HPにはUPされていないようですね。
そのSpringを立ち読みしたところによると、
なんと第4弾の付録はランチボックスセットとのこと!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ここだけの話、バッグの付録はコレクターズアイテムという名の
タンスの肥やしと化していたので、
(正規のキャスのかばんとは合わせにくいし・・・。)
お弁当箱の付録は新鮮で嬉しいです♪

弁当箱はペットプリントの2段式で、
箸とお弁当バンドとステッカーも付いてきます。
(↓この柄)


今回のムック本は題名が示すように親子向けの内容のようですね。
付録のロゴがキッズラインの「Cath Kids」なので、
子どもや女性用サイズのお弁当箱になりそうです。
ネット上には出版部数が少ないとの噂も流れているので、
Amazonに予約ページがUPされたのを見て速攻で予約しました。

ムック本と言えば、Q-potの第2弾も発売されるようです。
Q-pot. 2010 Spring Collection (e-MOOK)
Q-pot 2010 Spring
第1弾は本の内容も面白かったので、今回も期待!

こうしてまんまと付録ビジネスの罠に嵌っていくのでした・・・。

キャスキッドソンのムック本の箱をリメイク★ [Cath Kidston]

Cath Kidston“THANK YOU!”BOX
現在巷で話題沸騰中?の「Cath Kidston“THANK YOU!”BOX」

付録の豪華さもさるものながら、付録が入っていた箱も激ラヴリー!
捨てるのが勿体無くなってしまいます。


そこでスタバのクリエイトユアタンブラーを利用して、
さくっと工作してみることにしました。
(製作時間3分)

自分で言うのもなんですが、なかなか可愛いかも♪


さらに着せ替え用にもう1個作ってみました。
このプロバンスローズ、ビンテージのフィードサック風で好きな柄です。


皆様も工作してみるべし!

Cath Kidston "THANK YOU!" BOX 購入 [Cath Kidston]

9月15日に宝島社よりキャスキッドソンのムック本、
「Cath Kidston“THANK YOU!”BOX」
が発売されました。
Cath Kidston“THANK YOU!”BOX
前回、前々回の付録は生地が薄くて使い勝手の悪い代物でしたが、
今回の「メガトート&3wayポーチのセット」は、
内側がビニールコーティングされた丈夫な生地で、
日常使いに十分に耐えうるバッグだと思います。

ただ、このバッグにはある弱点が・・・。
とにかく臭い!(´;y;`)
昭和の時代を彷彿とさせるビニールの香りがします。
とりあえず外に干して様子を見る事にしましたが、
匂いが取れる事を祈りましょう。


さて、肝心の本については、
キャスさんの自宅訪問のような読み物のページは少なく、
2009年の秋冬物のカタログに特化したような内容でした。
オイルクロスバッグのお手入れ方法が載っている点は評価できますが、
おそらくキャス好きの方が最も知りたがっているであろう、
「経年によるオイルクロスの黄ばみ」についてはスルー。
まあ、黄ばんでしまったらあきらメロンという事で・・・。

装丁は非常にキュートで申し分ないです。
デザイナーさん、イイ仕事していますね~。
付録の入っていたボックスは何らかの形で再利用できそうですね。

Cath Kidston "THANK YOU!" BOX 発売決定 [Cath Kidston]

またまたキャスキッドソンのムック本が発売されますね。
Cath Kidston THANK YOU! BOX
Cath Kidston "THANK YOU!" BOX
定価:1500円(本体1429円)
発売日:2009年09月15日
Amazonの予約ページ →
楽天の予約ページ →


今回の付録はかなり巨大な模様・・・。

使わない時はポーチに収納できる点は良いかも♪

宝島社の新刊案内に目次が載っていますが、
「 "ツボ"な柄とサイズ感が好き。日本限定バッグ」の見出しにツボりました。
確かに日本限定はいつもイイ線を突いてきますね~。
価格が割高なのが玉にキズですが・・・。
ビーチバッグとオリジナルショッパーの定番化復活を強く望みます。

あと、バンチェスブラウン柄とロージーブラウン柄とステムローズ柄と
ヴィンテージポジーブルー柄と乗馬やってる柄の復活希望!
(欲張りすぎw)

でも一番復活を熱望しているのは、5年前に入手したバッグの柄です。
(サマーなんとか柄だったような!?)


どなたかこの柄の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報プリーズ!!!!

2010.1.13追記
Scattered Flower(スキャタードフラワー)柄だと判明しました。
めでたし、めでたし★
前の10件 | - Cath Kidston ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。