So-net無料ブログ作成
検索選択
おやつとごはん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パパラギのロールケーキ [おやつとごはん]


北海道物産展で見つけ次第飲んでいるパパラギ牛乳。
名古屋三越と名古屋高島屋の北海道展は、
高確率で出店しているような気がします。


搾りたての牛乳を低温殺菌。
濃厚で自然な甘さに癒されます。
牛乳好きにはたまらない味わいです。



シュークリームもソフトクリームも美味しいですが、
今回はロールケーキを購入。


生クリームがミルキーでウマー!
シンプルなお菓子だからこそ、素材の味が活きる感じですね。
嗚呼、生クリームの海に埋もれたい・・・(*´д`*)ハァハァ
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エコール・クリオロの幻のチーズケーキ [おやつとごはん]

先日、名古屋高島屋にて開催された「楽天市場うまいもの大会」。
それはそれは凄まじい混雑っぷりにビックリΣ(゚д゚;)
日本一の集客力との噂のバレンタイン催事と良い勝負かもしれません。

せっかく足を運んだので、何かひとつ買ってみる事にしました。

エコール・クリオロの幻のチーズケーキ
10分間で2000本完売したという人気商品だそうです。

限定や先行販売という言葉に釣られやすい性分ゆえに、
名古屋高島屋先行販売のガイア・チーズケーキを狙っていましたが、
残念ながら売り切れでした(ノ∀`)



縦長でふわっふわの感触。


口の中でふわっと溶ける軽い口当たり。
チーズケーキと言うよりは、むしろチーズスフレ?
ずっしり重苦しいチーズケーキが好みなのでリピは微妙ですが、
(バウムクーヘンもクラブハリエより、ずっしり系のユーハイムが好きw)
多くの方に好まれる味を追求すると、ここに到達するのかもしれませんね。


ふと思いついて、とろけるチーズを載せてレンジで温めてみたところ、
これがウマー!!!!
観音屋のチーズケーキの豪華版と言ったところでしょうか?
極めて邪道な食べ方なので、
良い子の皆様にはお勧めできませんがw


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガスパール ザンザン(Garpard zinzin)のグレープフルーツプリン [おやつとごはん]


京都のフレンチレストラン、ガスパールザンザンが手掛けた
グレープフルーツプリン。
的場浩司さんお勧めのスイーツだそうです。
たまたま名古屋高島屋に期間限定で出店していたので、
試しに買ってみる事にしました。


リサとガスパールの箱カワユス★


材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、グレープフルーツピール、
バニラビーンズと、いたってシンプル。
どうやらグレープフルーツの皮がキーポイントとなっているようです。


プリンはとろとろな部分と固い部分の二層構造。
グレープフルーツのほのかな苦味がアクセントとなって、
後味すっきりで美味しいです(*´д`*)
今まで買わなかった事を後悔したくらいw


こちらはゼリーがトッピングされたゴージャスバージョン。
個人的にはシンプルバーションの方が好みですね。
プリンの部分が多いしw
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店 [おやつとごはん]

鎌倉紫陽花旅日記番外編。

紫陽花めぐりの後はスタバでひと休み。


スターバックスコーヒー鎌倉御成町店は、
「フクちゃん」で知られる横山隆一氏の邸宅跡地に建てられ、
旧横山邸をモチーフとした作りとなっています。




天井が高く、木目を生かした美しい店内。
他のお客さんが極力映りこまないように撮影したので、
天井の画像ばかりでゴメンなさい(;´∀`)



横山邸の庭はそのまま残されており、
藤棚やプールを眺めながらコーヒーを愉しむ事ができる、
テラス席も用意されています。

全国各地に存在するスタバのコンセプトストア。
私のお気に入りの京都烏丸六角店など、
その土地の雰囲気に合わせた特別な店舗となっています。
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/

コンセプトストアを全店舗制覇したくなってきたかもw
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ フロインドリーブ本店 (Cafe FREUNDLIEB) [おやつとごはん]


二人展を堪能した後は神戸の街を散策。
久しぶりに生田のフロインドリーブ本店に足を運んでみる事にしました。


ヴォーリズが設計した古い教会をリノベーションした建物で、
2階の礼拝堂はカフェとして使われています。


天井が高く、自然光が差し込む明るい店内。


サービスでクッキーが付いてきます。
(名古屋の喫茶店のようなサービスだw)



ブルサン(ガーリック風味のクリームチーズ)&モッツァレラのオープンサンドを注文。
パンは好きな物を2つ選ぶ事ができます。
サラダ&ピクルスがウマー!!!!
個人的に今回のオーダーは大ヒットでした!


スープセットに付いてきたポタージュスープと
アイスクリーム(柚子ショコラ味)も美味☆

土日の午後は混んでいるのが難点ですが、
神戸らしさを感じる素晴らしい雰囲気のカフェだと思います。
またぜひ再訪したいです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロンハーマンカフェ 千駄ヶ谷店 [おやつとごはん]

こちらの記事は恵比寿テディベアフェスティバルで上京した際の
旅日記の続きとなります。
時系列が前後してしまってゴメンなさい。
もはや自分でも訳が分かりません(゚∀゚)←おいw

くま祭の後は特に計画を立てていなかったので、
足の向くまま気の向くまま千駄ヶ谷のロンハーマンにGO!!

ロンハーマンカフェでひと休み。
この日は土曜日なのでそこそこ混んでいました。


猛烈に喉が渇いていたので、
クランベリージュースでパワーチャージ。


バナナケーキは超BIGなアメリカンサイズ。
(たぶん)波をかたどったチョコレートのトッピングと、
鮮やかなお皿の調和が食欲をそそります。
お財布に優しい値段なのも嬉しいですね★



雑貨コーナーでワンコ用のおもちゃを購入。
握るとキュッキュと音が鳴るアレです。


わが家に犬のいない生活も1年超。
そろそろ新しい家族を迎えられたらと真剣に考えています。



さて、本日(日付の上では昨日)、稲葉さんの品川ステラボール公演の
ビーパ先行抽選結果が発表となりました。

私は6月17日公演に参加決定しました。゚(゚´Д`゚)゚。

外れた時の事を想定して、
あえて稲ソロ断ちをしてみたり、
この週末は京都の桜とHYさん(19歳)に癒してもらおうと、
関西旅行の計画まで立てていました。
本当に参加できるなんて夢のようです。
生きてて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

今回残念だった方もチャンスを逃さず頑張って!!( ・`ω・´)b
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

VIRON(ヴィロン)渋谷店 [おやつとごはん]

東京日帰り旅日記の続きです。

久しぶりにVIRONのバケット・レトロドールが食べたくなり、
渋谷へGO!!


この辺りに来るたびになんだか無駄に緊張しますね。
(理由はお察しください。)


店に入ってみると、お目当てのバケットは売り切れΣ(゚д゚;)ガーン
でも、バケット以外にも美しく魅惑的なパンが多数揃っていて、
むしろ迷いに迷う羽目にw


★ 戦利品(の一部) ★


感動的に美味しかったクロワッサン。
これぞまさにパンの芸術.☆.。.:*・゜


クイニーアマン大好き!


ハード系のパンの美味しさは今更言うまでもないでしょう!


今回のスペシャルヒットはブリオッシュ!
素直に美味しく幸せを感じる味。
シンプルなパンほど素材の良さが引き立ちますね。

嗚呼、渋谷に引っ越したい(*´д`*)
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

サラベス代官山店 (Sarabeths) [おやつとごはん]

この週末は恵比寿ガーデンホールにて開催された
ジャパンテディベアフェスティバルに参加するために、
お江戸まで旅してきました。

腹が減っては戦ができぬ。(←どんな戦だよ!)
以前から憧れていた店で朝食をいただく事に。

サラベス(Sarabeths)は1981年にニューヨークに開店した
″ニューヨークの朝食の女王”との異名を取る
ブレックファースト専門のレストランです。

一昨年に日本1号店として開店したルミネ新宿店は、
世にも恐ろしい待ち時間を要すると聞いていたので、
そこはかとなく穴場の香りが漂う代官山店へ。
代官山の街自体がお寝坊さんなので、
ほとんど待たずに入る事ができました。
(朝食専門店なのに朝が穴場とはこれいかに・・・。)


お目当てのクラシックエッグベネディクトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグにスモークハム。
さらに自家製オランデーズソースが美しくトッピングされています。


ナイフを入れると卵がとろ~~~りと・・・。
(画像がとろ~~~りする寸前なのはご愛嬌)


フォーフラワージュースも絶品!
バナナ、オレンジ、ザクロ、パイナップルのミックスジュースとの事ですが、
絶妙な配合で素晴らしいです。



思い出すだけで幸せな気分になれる素敵な朝食でした (*´∀`)ホワーン
パンケーキやフレンチトーストなどなど他にも気になるメニューがあるので、
機会があったらまた訪れたいと思っています。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2014 バレンタインまとめ? [おやつとごはん]

2014年のバレンタインシーズンも本日で終了。
皆様は良いお買い物ができたでしょうか?

私はどうも高級ショコラはコストパフォーマンスが著しく悪いような気がして、
今年は買わずに終わりました。
サロン・デュ・ショコラのチャリティBOXはチャリティなのでOkay♪)
まあ、種類が多すぎてどれを買って良いのかわからないのが本音ですが・・・w

・・・というわけで、今年は小ネタばかりでゴメンなさい。


ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン
松坂屋本店の「ショコラプロムナード」で入手。
マカロン皮とガナッシュのバランスが絶妙!
ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンは久しぶりなので購入できて幸せです♪
マカロンはサイズの割にはお高いお菓子ですが、
ショコラと比較すると安く思えてくる摩訶不思議。


祇園きななのバレンタイン限定ソフトクリーム
たまに催事で見かけると100%の確率で食べている祇園きなな。
いつもはプレーン(きなこ味)を選ぶ事が多いですが、
名古屋高島屋「アムール・ド・ショコラ」限定の文字に釣られて、
京きななソフトクリームチョコレートミックスを選択。
チョコ味も美味しいけど、やっぱりきななはプレーンが一番かも(←おいw)


ファブリス・ジロットのダークチョコレートソフトクリーム
松坂屋本店の「ショコラプロムナード」でいただきました。
ヴァローナ社のグアナラ種カカオ使用との事ですが、
コクがあるのに後味すっきりで美味★
ショコラを練りこんだワッフルコーンもイイ仕事しています。

画像はありませんが、ピエール・マルコリーニのソフトクリームも超美味♪
・・・って、ソフトクリーム食べ過ぎだろ(ノ∀`)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サロン・デュ・ショコラ 2014 チャリティボックス [おやつとごはん]

2014年もやってきた楽しいバレンタインシーズン♪
今年の私への本命チョコは、
昨年も、一昨年も購入して非常に満足度が高かった、
サロン・デュ・ショコラの「チャリティBOX」にしました。
収益は東日本大震災の復興のために全額寄付されます。

イラストレーター泰間敬視氏による箱のイラスト。
「なにげない家族との日常、そして笑顔を、少しでも早く取り戻して欲しい」
という願いが込められているとの事です。


昨年の箱は「失恋ショコラティエ」の水城せとな氏によるもの。
嵐の松潤主演でドラマ化された影響もあってか、
この空箱が某ヤフ〇クで仰天価格(( ;゚Д゚)))で落札されていましたよ。



今年のラインナップは以下の通りです。
・ジャン=シャルル・ロシュー キャラメル
・フランク・ケストナー イノソンス
・ジャン=ポール・エヴァン シャリテ
・フィリップ・ベル フレーズ ココ
・オテル・デュ・キャップ・エデン・ロック モント・フレッシュ
・パスカル・ル・ガック ジャンドゥーヤとヌガティーヌのプラリネ


どのショコラも美味しかったですが、
ジャン=ポール・エヴァンが一番気に入りました。

ちなみにお値段は昨年より210円UP・・・。
一粒あたりいくらになるのかを計算すると恐ろしいですが、
チャリティーなんだからそんな事気にしちゃダメダメ☆(゜∀。)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 おやつとごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。