So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨・ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

手芸ミニチュアマスコット (手芸ガチャ) その2 [雑貨・ハンドメイド]

前回の記事はこちら↓
http://chibikuma.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

(ごく限られた)巷で話題沸騰中の
実在の手芸雑貨をモチーフとしたガチャガチャ、
「手芸ミニチュアマスコット(手芸ガチャ)」。
前回は一番欲しかった「ダルマ家庭糸」が出ませんでしたが、
このたびめでたく手に入れる事ができました。

激しく愛らしくて大満足。゚+.(・∀・)゚+.゚


・・・でも、あまりにもリアルに作られているため、
上の画像では本物なのかミニチュアなのか良くわかりませんよね。

・・・という訳で、本物のダルマ家庭糸の横に並べてみる事に・・・。
トレードマークのダルマがイイ味出していますw


ここまでに出来が良いと、
おのずと第2弾も期待してしまう乙女心.☆.。.:*・゜
(誰が乙女やねん!)
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手芸ミニチュアマスコット (手芸ガチャ) その1 [雑貨・ハンドメイド]

手芸好きの方の間で話題沸騰中の
実在の手芸雑貨をモチーフとしたガチャガチャ、
「手芸ミニチュアマスコット(手芸ガチャ)」。
一般のガチャガチャとは異なり、
手芸用品店の店頭に置かれているという
こだわりの逸品です。

最初は取扱店が少なくて涙目でしたが、
反響が大きかったためなのか、
その後どんどん増えて、めでたく入手☆
(取扱店は公式Facebookに掲載されています。)

想像以上に素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚


ハマナカポニー
鮮やかな色合いの毛糸とレトロなタグの調和が素敵☆
毛糸のふわふわ感も上手く再現されています。


虫眼鏡を使っても読めない極少文字で
標準ゲージや取扱い方法などが書かれていて、
あまりの精密さに頭がくらくらしそうです(;´∀`)


ブラザーミシン・ソレイユ80
ドールの小物に使えないくらい(←使えないのかよw)
ミニミニサイズのミシン。
裏側の作りやスイッチの説明などなど、これまたくらくらしそう。


コスモ刺しゅう糸&刺しゅう枠
久しぶりに刺繍がしたくなる禁断の一品。


チューリップ セル待針
予告画像で見た時は萌え度数は低めでしたが、
実物はリアルでイイ!!!!
プチサイズゆえにピンぼけ画像になってしまうのはご愛嬌☆

一番欲しかったダルマ家庭糸が入手できなかったのは残念でしたが、
入手の暁には本物と並べて写真を撮ってみたいですw

ダルマ家庭糸の記事はこちら↓
http://chibikuma.blog.so-net.ne.jp/2014-10-30
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Q-pot.のくまのプーさんiPhoneケース [雑貨・ハンドメイド]

楽しみにしているムーミン展もくまのプーさん展も、
地元名古屋での開催予定は来年・・・。
今年の夏は旅行にもライブにも行かず、
休みは暦通り_| ̄|○ il|!

そんな気の毒な夏を過ごした私に(←自分で言うなw)
せめてもの慰みにプレゼント.☆.。.:*・゜

Q-pot.のオンラインショップで、
くまのプーさんビスケットiPhoneケースをGET!!
ネットで画像を見た瞬間に一目惚れでした!


Q-pot.ならではの板チョコ柄の紙袋。


画像も可愛かったですが、実物はさらにキャワワワワ(*´д`*)
iPhone5sのスペースグレイとの相性は抜群です。


高級感がある木製の立体ビスケットモチーフ。
スマホを使う時も邪魔にならない絶妙なサイズ。


金箔で表現した蜂蜜のとろ~り感も素晴らしいです。

ちなみにお値段は・・・・・・(゚∀゚)アヒャ
自分へのプレゼントなので、そんな野暮な事は聞いてはいけませんw
スマホは今では無くてはならない相棒だし、
奮発して購入して良かったです☆


次はくまプーつながりでこちらを狙っています。
Panasonic モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源<Disney Special Edition - Pooh> ホワイト QE-QL202PH-W
Panasonic モバイルバッテリー
5,800mAh USBモバイル電源
Disney Special Edition - Pooh
ホワイト QE-QL202PH-W

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スマホのおふとん 続編? [雑貨・ハンドメイド]


前記事でリアルさを追求しすぎて地味との烙印を押されてしまった、
気の毒なシマシマおふとん。



そこで手持ちのソーイングアイテムを用いて、
魔改造・・・いや、デコってみる事にしました。



枕と布団にレースを縫い縫い。


ワンポイントにつばめボタン。
裾にはフランス製のビンテージイニシャルテープ。
K.Iのイニシャルテープは一箱分確保したので、
使っても使ってもなかなか減らないですw


完成.☆.。.:*・゜



うぅぅぅぅむ・・・。
デコりすぎて収拾がつかなくなった感・・・(;´∀`)
何事もやりすぎは良くないと痛感した次第です。


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スマホのおふとん [雑貨・ハンドメイド]

「メールにネットと、いつも忙しいスマートフォンを、
 あったかいお布団で休ませてあげたい。」
・・・とのコンセプトで生まれた「スマホのおふとん」。

先日、通りすがりのガチャガチャで偶然発見したので、
2回ほど回してみる事にしました。



ガチャアイテムゆえに、多少縫製に雑な面が見られるものの、
リアルで(・∀・)イイ!!
何よりスマホ用布団という発想が素晴らしいですね!


機種によっては入らないスマホがあるようですが、
iPhone5Sならカバーを付けたままでも、
余裕でオフトゥンにINできます (¦3[____]


和柄(二)
昭和レトロな雰囲気で可愛い!
和柄2種類のうちどちらかは欲しかったので、
無事に入手できて良かったですw


ボーダー
リアルと言えばリアルなんですが、なんとも地味。
会社員男性(彼女無し)の一人暮らしの万年床を彷彿とさせる
地味さ具合です。

(続く・・・って、続くのかよ!?)
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ティファール くまのプーさんフライパン [雑貨・ハンドメイド]

先日、別の目的でLOFTを訪れたところ、
通りすがりのワゴンでキュートなブツを発見!
ちょうど新しいフライパンが欲しいと思っていたところだったのでラッキー!
さらにかなりのお買い得価格になっていたので二重にラッキー!

くまのプーさん T-fal(ティファール)フライパン
箱も可愛い★


フライパンの側面にプーさん


くまプーに埋め尽くされるフライパン。


安心のおフランス製なのもポイントが高いです。



しかしこのフライパンにはある問題が・・・。

プーさん火あぶり地獄( ;∀;)



プーさんを直火にかけるのは忍びないけど、
キッチンで27cmのフライパンをオブジェにするのは大きすぎる・・・。

・・・というわけで、
罪滅ぼしにプーさんの型でホットケーキを焼いて、
蜂蜜をたっぷりぷりと掛けていただきました♪
これでプーさんも安らかに成仏できそうです(←おい)

暑さで炒め物が辛い今日この頃ですが、
プーさんのおかげで楽しく料理ができています♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

鳩サブレーの鳩三郎グッズ [雑貨・ハンドメイド]

さて、鎌倉を訪れる機会があったら、
前々から立ち寄りたいと思っていた場所があります。

鎌倉土産でお馴染みの鳩サブレー。
その鳩サブレーをモチーフとした鳩三郎グッズが、
豊島屋本店でのみ入手する事ができます。
私が訪れた日は定休日の水曜日でしたが、
幸運にも営業しているではありませんか!
諦めないで良かった! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


★ 喜びの戦利品 ★

鳩サブレー型の値付
見たままの品なので、これは説明不要ですねw
ファスナートップや携帯ストラップ、
スマホのイヤホンジャックにアレンジできるスグレモノです。


本物の鳩サブレーと並べるとこんな感じ。


包装の内側もかわゆす☆




プチサイズの鳩サブレー缶を開けると・・・。


中からプチサイズの鳩サブレー消しゴムが!


さらに消しゴムの中からおめでたい紅白の鳩消しゴムが!
親亀子亀ならぬ、親鳩小鳩と言ったところでしょうか?


このリアル感がたまりません(;゚∀゚)=3

フードミニチュアマニアの方なら、
遠方からでも訪れる価値があると思います。
長年の念願のブツを入手する事ができて大大大大満足です!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ユニクロUTにムーミン登場! [雑貨・ハンドメイド]

この週末は日帰りで神戸に行ってきましたが、
旅日記についてはしばしお待ちを・・・。

5月27日(火)よりユニクロのUTに待望のムーミンが登場しました。
ムーミンコラボの商品は既にフリースパジャマを愛用していますが、
Tシャツやリラコまで範囲が広がったのは嬉しい限りです。

・・・というわけで、さっそく買ってきましたよ♪

Tシャツは部屋着として着用予定なので、
着やすさ最優先で選びました。


タグもお洒落!


夏の友、リラコも購入。
こちらはワンサイズ大き目にしてゆったりと。



デザイン(・∀・)イイヨイイヨー!!


先着で貰えるオリジナルステッカーも抜かりなくGET★

これだけ買っても4,000円ちょっとだなんて、さすがユニクロ!
(決して回し者ではないですw)
これで今年の夏もぐーたらライフを満喫できそうです。
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

増税前に駆け込んでみましたw [雑貨・ハンドメイド]

4月1日より8%となった消費税。
皆様は増税前に何かお買い物されましたでしょうか?
私は何かと祭に乗せられやすいクチなので、
ついついいろいろ買い込んでしまいました。

そのうちの何点かををご紹介。

画像より実物の方が10倍素敵な無印良品のウール変り織ワッフル毛布。
ニュージーランド産のウールをリトアニアで織り上げた毛布ですが、
どこか北欧の雰囲気が感じられるところが気に入っています。
(もはや国籍不明)


もともと50%OFFになっていたところに無印良品週間で10%OFF。
さらにファッションビルの500円OFFになるクーポンを使用。
鬼畜w


カバーリングはお気に入りのフレンチリネン。
蛇口のようなウォールランプは数年前にIKEAで購入。
デザインより使い勝手を重視して選びました。


ぬっくぬくで幸せ★




部屋を真っ暗にしないと眠れないナイーブな私ですが(←自分で言うな)
毎晩隣のマンションの廊下から煌々と照らされる明かりに悩んでいました。
そこで思い切って遮光カーテンを新調してみる事に。
予算内で一番遮光効果のありそうなカーテンを選択。



正直、暗幕並に重たいですが、遮光効果は超最高!!!!
夏は節電も期待できそうですね。
これで安らかに眠れそうです。(←おい)


次回の交換時にカーテンの丈を測らなくても良いように、
いつものビンテージナンバーテープを縫い付けてみました。
6年前にカーテンを変えた時の記事にも書いたような気がしますが、
何故に178cm?
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

MOOMIN SHOP(ムーミンショップ) 名古屋ラシック店 [雑貨・ハンドメイド]


ムーミンのオフィシャルブランドショップである
MOOMIN SHOP(ムーミンショップ)の3号店が、
3月6日に名古屋栄のラシック6階にオープンしました。

★ 戦利品(の一部) ★

オプトデザイン社(Opto Design)のトレイ
フィンランドの老舗デパートであるストックマンの150周年を記念して、
作られたスウェーデン製の木製トレイです。
トーベ・ヤンソン自らがデザインした包装紙をモチーフとしています。
ストックマン限定パターンは大好きなので入手できて嬉しいです★


萌え萌え(*´д`*)ハァハァ



モランのミニポスター(フィンランド製)
このシリーズのポスターはどれも素敵!
全部揃えたいくらいw



1,000円以上買うと貰えるオリジナルステッカー。


5,000円以上買うと貰えるオリジナルキャンバストートバッグ。
(どうやら樋口一葉さん一名分以上購入したらしい・・・。)


トートバッグは正直お腹いっぱいおまけ三銃士の一人ですが、
使い勝手の良いシンプルデザインで(・∀・)イイ!!

店の規模は小さ目ですが、手頃な商品からマニアックなブツまで、
品揃えは素晴らしいの一言!
もともとラシックは好きな店が多かったのですが、
ムーミンショップができてさらに足を運ぶ機会が増える予感。
4月にはロンハーマンも開店するそうなので楽しみです♪
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 雑貨・ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。