So-net無料ブログ作成

SONGS FOR JAPAN [つれづれ。]

3月26日よりiTunes Storeにて「SONGS FOR JAPAN」の配信が始まりました。
ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッチリ、レディ・ガガ、ビヨンセ・・・といった、
伝説的アーティストから今をときめく人気スターまで、
レーベルの枠を超えた38組が集結したコンピレーション・アルバムです。
収益金はすべて日本赤十字社に寄付され、
東日本大震災の義援金として充てられます。

巷では日本嫌いと噂されているボノがフロントマンを務める
U2が参加しているのも涙モノですが、
(もっとも、彼が妙心寺大法院を訪れていたと知って以来、
 日本嫌いは単なるツンデレだと認識していますがw)
世界中のiTunesチャートが日の丸で埋め尽くされているのを見た瞬間、
目から汗が流れてきて参りました(´;ω;`)
http://www.apple.com/euro/itunes/charts/top10albums.html

我が道を行くUKも素敵★

アメリカのiTunes Storeでは9.99USドルなのに対して、
日本版が1,500円の点は正直気になりましたが、
差額の全額が募金に回ると信じて日本版をダウンロード。

全38曲で1,500円は超お買い得!
しかも売上げは義援金になるというスグレモノ!
ズバリ買いでしょう!!!!
(なんだかアヤしい通販番組の煽り文句のようだ・・・。)

早速iPodに入れて聴いていますが、
先日DLしたリンキンの被災者支援アルバムと合わせると、
全52曲の大ボリュームになるので、
いまだにラストのノラ・ジョーンズの「Sunrise」まで辿り着けません。
大好きな曲なので早く聴きたい衝動に駆られますが、
こんなに多くのアーティストが日本のために協力してくれているのかと思うと、
まずは順番通り聴かなくては・・・と思ってしまう、日本人臭い性格の私・・・。

4月4日にはCDも発売されるようです。
Songs for Japan
Songs for Japan [Import, from US]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ランの館 クリスマスローズフェスタ [つれづれ。]

この週末はクリスマスローズの展示即売会目当てで、
久しぶりに「ランの館」に行ってきました。

ランの画像が1枚しか無くてゴメンなさいw


yakata1.jpg
もし1株いただけるとしたら、この株が良いな♪



開花株はそれ相応の価格なので手が出ませんでしたが、
珍しいクリスマスローズを拝む事が出来て満足★
本当にクリローの世界は奥深いですな~。


館内の庭園でもクリスマスローズが育てられています。
なばなの里と比較してワイルドに植えられている印象を受けました。

・・・で、先ほどは手が出ないと言っておきながら、
館内の売店(ランを売っている花屋さん)で手頃なクリローを発見!
ダブルのしっかりとした開花株が2000円以内で買えるなんて、
良い時代になったもんじゃのう♪
画像を撮り忘れたので、そのうちUPします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

1,000,000PV達成★ [つれづれ。]

本日、当ブログは100万PVを達成する事が出来ました★
これからもこれを励みに頑張りますので、よろしくお付き合いくださいませ。


キリ番恒例の検索ワードランキングを発表・・・しようと思いましたが、
10位までの大半がB'zのセットリスト関連だったので省略w


さらにもうひとつのお楽しみ、個人的に気になった検索ワードを・・・。

「BZ ライブ 寝たバレ」
寝たバレ・・・不倫がバレたのでしょうか?

「稲葉、乳首」
稲葉と乳首の間の「、」に、何とも形容し難い味わいが感じられます。

「アクセル・ローズ 滞在先ってどこ?」
(´・ω・`)知らんがな

「稲葉浩志 若返った」
驚異の45歳、稲葉浩志。
数年前までは逆の検索ワードも多かった彼でしたが、
やれば出来る子ですね★

「歴史秘話ヒストリア ユーハイム 食べたい」
確かにあの番組を見るとバウムクーヘン食べたい病に罹患しますよね。
ちなみにテレビ番組の影響を受けやすい私は、
「お試しかっ!」の帰れま10を見てサイゼリヤに行った過去があります。
ヒ~ハ~!!!!

「胸板を鍛えるにわ」
胸板を鍛える庭ってどんな庭????
ひょっとして「胸板を鍛えるには?」と尋ねているのでしょうか?
日本語は難しいあるよ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タワーズライツのキャラクター [つれづれ。]

JRセントラルタワーズにて開催中の恒例のタワーズライツ。
今回のテーマは「夢の散歩道 ~四季の語らいをゆかいな仲間とともに~」
ということで、タワーズテラスにはゆかいな仲間達が鎮座しています。
ライトアップ時は私のしょぼカメラ携帯では綺麗に写らないので、
バーゲン帰りに昼間の様子を撮影してきました。
本っ当~に今更ですが、その一部をご紹介。

リサとガスパールさん


チェブラーシカたん


スヌーピー先生
数年前に「でつ ←スヌーピーに見える」というネタが流行りましたが、
「でつ」はむしろウッドストックにくりそつな件。

他にもどーもくんやクレヨンしんちゃんなどメジャーキャラから、
チューキョーくんのようなローカルな方まで多数取り揃えているので、
1月6日までの期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あけおめことよろです。 [つれづれ。]


Je vous souhaite à tous une très bonne année 2010★
(2010年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように★)

なんとなくおフランスな気分だったので、
フランス語で新年の挨拶をしてみました。
別に深い意味はありませんw
大学時代、無謀にも第二外国語にフランス語を選択してしまいましたが、
恥ずかしながら半年で挫折・・・。
フランス語は難しいあるね。_| ̄|○
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DSを修理に出してみた [つれづれ。]

ある日、いつものようにNINTENDO DSの蓋を開けたところ、
蝶番の部分がポッキリと折れてしまいました。
決して雑に扱ったわけではないのに・・・。

任天堂の「修理のご案内」ページによると、
NINTENDO DS Liteの蝶番交換は3,500円とのこと。
保障期間はとっくの昔に切れてるし、さすがに仕方ないかと思い、
サービスセンターにDSを送ってみる事にしました。

すると、なんという事でしょう!

新品のDS Liteが返ってきたではありませんか!?

女神 「あなたが湖に落としたのは新品のDSですか?
    それとも使い込んだ小汚いDSですか?」
私  「小汚いDSです。」
女神 「フフフ、あなたは正直者ですね。新品のDSを差し上げましょう。」

3,500円で新品と交換してくれるなんて、なんという太っ腹!
世界の任天堂恐るべし!!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

デジタルカメラ購入★ [つれづれ。]

もうデジカメの無い生活には耐えられないっ!
・・・というわけで、買ってきましたよ~。

最初は某稲葉先生も愛用している「GR DIGITAL」を検討していましたが、
たぶん父が使いこなせそうにないので却下。
まあ、将来的には一眼(OLYMPUS PEN)も欲しいので、
まずはお年寄りでも手軽に使えそうな機種のコンデジかな~と・・・。
(・・・と思っていた矢先に、とあるテディベア作家さんが
 GRを手放してPENを買ったと知って、あまりのタイミングの良さにビックリ!)

デザインとブランド力ならライカが最強ですが、
(ロゴ入り革ケースも激キュート!)
PanasonicのLUMIXとほとんど同じ中味なのに値段が倍という、
ぼっ○くりライカ価格なので、速攻で却下。


散々悩んだ結果、こちらに決定!
Canon IXY DIGITAL 220 IS

この価格帯のコンデジの中ではCanonは色が綺麗との話だし、
シンプルなデザインだし、広角28mmだし、オダギリジョーがCMやってるし、
なかなかイイかも★
本当はボディーカラーは黒にしたかったんですが、父がダメ出し。
(スポンサーは私なのに・・・_| ̄|○)
でも、220のシルバーはつや消しでシャンパンがかったお洒落な色なので、
これはこれで気に入っています。

早速試し撮り。

ペチュニアドレスアップラベンダー
花びらの質感が再現されていて素晴らしい!


わが家のお座敷柴犬
おやつで釣りながら撮影してみました。

ガラスの仮面44巻発売★ [つれづれ。]

ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
事前に予告されていた通り、「ガラスの仮面」の44巻が8月26日に発売されました。

40巻―5年→41巻―6年→42巻―4年→43巻―7ヶ月!!!!→44巻
まさか7ヶ月後に新刊が出るとは!?
美内先生の身に何かあったのでしょうか?
もう奇跡としか言いようがないくらいのハイペース!
It's a miracle!!!!

43巻と同様に、突っ込みどころは豊富にありますが、
細かい事はこの際どうでもいいです。
このままガンガン進めちゃってください★
ガラかめと出会って2●年。
長い長い歳月でした。
せめて月影先生の歳を超える前には最終回を拝めますように・・・。
(まだまだ先が長いぞ!)

それにしても、このまま無かった事になると予想していた
亜弓さんの失明エピソードが出てきたのには驚きました。
この辺りの話が花とゆめに連載されていた頃、
リアルタイムで読んでいた記憶がありますが、
そ、それって何年前?
ちょうどB'zが肩パッド入りのスパンコールスーツを身に纏って、
華麗なステップを踏みながら最先端から加速していた頃でしょうか?
あまりにも昔すぎて恐ろしや~(( ;゚Д゚)))

亜弓さんが失明の危機となると、俄然マヤが有利になりますが、
ここは敢えて亜弓さんが紅天女に決まるという、
少女まんがらしからぬ、大どんでん返しを期待しますw

あと、いよいよ黒紫織が本領発揮し出しましたね。
今後の彼女の暴走から目が離せそうにありません。

とにかく何でもいいから早く収拾つけてくり~。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

日食画像撮ったど~! [つれづれ。]

今日は今世紀最大と言われる皆既日食の日。
こちらはどんよりと曇った天候でしたが
こっそり駄目元で空を眺めてみると、
厚い雲の向こう側に部分日食らしき物体が!
かえって曇りの方が見やすくて良かったかもしれません。

そんな中、姉が部分日食の画像をカメラに収める事に成功したようです。

・・・って、良くわからね~。

アップにしてみると、

おおっ! ちゃんと欠けてるじゃありませんか!
姉、グッジョブ!!!!

さて、次に日本国内で見る事ができる皆既日食は、
長野や北関東辺りを通るそうなので、
現地まで足を運んでみようかと思っています。
ただし、26年先の話ですが・・・。(←鬼に抱腹絶倒されそう。)

おっと、その前に2012年5月21日の金環日食だ!
皆既日食と比較してドラマ性には欠けますが、
この金環日食は大阪→名古屋→東京の大都市圏を通る上に、
午前7時30分頃と社会人にも優しい時間設定なので、
当日は今日以上に祭りになる予感。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエ9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! [つれづれ。]

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
Amazonに注文していた「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が、
7月11日の午後、無事に到着しました。
発売日当日に届くなんて、密林もやれば出来る子なんですね!
(ちなみに注文したのは昨年w)

新卒で入社した職場が非常にゲーマーの多い業界だったために、
どっぷりとロープレにハマって、早○年・・・。
さすがにここ数年は足を洗いつつありましたが、
やはりドラクエだけは別格です★

・・・というわけで、これからしばらくの間、
ブログの更新が滞る事もあるかと思いますので、
「ゲームばっかりやってんじゃねぇよ! ゴルァ!」などと、
コメント欄にて檄を飛ばしていただけると幸いです。


さて、今回のドラクエ9の特徴の1つとして挙げられるのが、
「キャラクターメイキング」。
性別、顔、髪型などをそれぞれ10パターンの中から選ぶ事によって、
主人公のキャラクターを自由に作る事ができるシステムです。
いつもドラクエの主人公の名前は「みわぽん」(←つまり自分)と決めていたのに、
ついついうっかり出来心でやってしまいました・・・。

アイタタタタタタタ・・・。

でも、何故かみわぽんも存在するわけで・・・。

ちなみにみわぽん嬢の職業は「とうぞく」。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。