So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ。 ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます☆ [つれづれ。]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ふつつか者ですが、本年もよろしくお願いします。

さて、長らくブログを放置プレイしてしまって申し訳ございません。
実は腱鞘炎が悪化してしまい、養生のために
正月休みはなるべくPCに触れないようにしていました。
(親指を使わないスマホ操作で対応)

腱鞘炎は職業病なので、たびたび悩まされてきたものの、
他の持病と比較して症状が軽かったので、甘く見ていました( ;∀;)
まさかいきなり激痛に襲われるとは・・・( ;∀;)

B'zのTV出演が続いたりと、ブログネタがたっぷりぷりぷり貯まっているので、
騙し騙し(←アカン!)UPできれば・・・と思っています。(←超弱気)

今年はB'zのツアーもあるし、海外に行く予定もあるので、
ステイヘルシーで養生に励みたいです☆

皆様(と私w)にとって2015年が素晴らしい一年でありますように.☆.。.:*・゜

共通テーマ:日記・雑感

すくすく成長中★ [つれづれ。]

わが家に黒柴娘がやってきて、今日で2週間。
相変わらず元気に暴れまくっています。

食欲もっりもり!


ぺろり★



あられもない姿で睡眠中。
毎日が寝る→食べる→寝る→暴れる→寝る→食べる→寝る・・・(endless)



1週間後には耳が立ってきました。
お気に入りのプー〇んのおもちゃ(ブライアン)と。
なぜブライアンかと言うと、某カナダ人コーチに顔が似ているのでw



現在はこんな感じ。
きりっとした美人さんに成長しました。
性格はやんちゃ娘のままですが・・・(;´∀`)

あっ、名前は八千代に決定しました。
先代の赤柴さんの名前が千代だったので、
次は八千代しかないだろうと・・・。
これからも気が向いたらやっちーネタを投入するかもですw
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

新しい家族 [つれづれ。]

ブログネタが貯まりまくっている今日この頃ですが、
訳あって更新が遅れ気味でゴメンなさい。
(いつも遅れ気味という突っ込みは無しの方向でw)

その訳と言うのは・・・

・・・じ、実は・・・・・・新しい家族が・・・。





ブリーダーさんの元から黒柴の女の子がやってきました★


横から見た図。
長旅の疲れを全く見せない人懐っこい元気者。
ケージに入っている時以外は激しく動き回っているので、
画像は全く撮れませんw


どうやらやっと眠ってくれたらしい(;´∀`)ホッ


・・・・・・むくりΣ(゚д゚;)


しばらくの間は淋しくて夜鳴きするかと心配していましたが、
昼間に暴れまくっているせいなのか、
深夜はスイッチが切れたように熟睡していますw

先代の赤柴さんとは対照的な物怖じしない性格。
これからどのように成長していくのか、
日々の生活が楽しみです*.+(0゚・∀・) *.+
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

世界フィギュアスケート選手権 2014 [つれづれ。]


3月28日は1日お休みをいただいて、
ISU世界フィギュアスケート選手権大会観戦のために、
さいたまスーパーアリーナまで遠征しました。


たまアリの一角に設けられた展示コーナー。
選手の等身大パネルと記念撮影する事ができます。


一緒に並ぶと顔の大きさがバレるぜ!


直筆メッセージかわゆ(*´д`*)
私の影が映っているのはご愛嬌★


非常に見覚えのある衣装に思わず興奮!
写真撮影OKという太っ腹さにも感激★



会場内のキヤノンのブースに何故か本物そっくりのキスクラが!?
小道具としてプーさんのティッシュボックスでも持ってくれば良かった~。
(持ってないけどw)
くまプーのティッシュボックス・・・再販すれば飛ぶように売れると思いますが、
ディズ〇ーさん検討されてみてはいかがでしょうか?
(みすみすビジネスチャンスを逃すディ〇ニー)


当日の席は400レベル・・・それゆえに選手は豆粒でしたが、
ジャッジ側ど真ん中だったので演技全体が見渡せて、
代金の割にはお得感のある席でした。

フリーでクワドを2回以上決めないと表彰台に登れないハイレベルな闘いの中、
日本人選手同士が優勝を争う展開になろうとは・・・。
かつてのヤグプル時代を彷彿とさせて感無量です(´;ω;`)ウウッ

でも個人的に一番泣けたのはジェレミー・アボット選手ですね。
点数を超越した心を打つ演技でした。
アボ、今までありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

張りつめた空気が漂う世界選手権。
2日前のSPではニュースで取り上げられるようなトラブルがありましたが、
この日は節度を守りながら分け隔てなく温かな声援を送る良い雰囲気でした★
親日の外国人選手が多い理由も頷けるような気がします。

もっとも、ネット上はちょっぴり怖いファンが跳梁跋扈する世界なので、
これからも隠れファンのスタンスで行こうかと・・・。
(ソチ五輪以降は全く隠れていないような気が・・・w)
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3,000,000PV達成!!!! [つれづれ。]

本日(いや、たぶん昨日のような気が・・・。)
当ちびくまblog。は300万PVを達成しました。



ブログを開設して100万PVを達成するまでに約5年。
100万PVから200万PVまでは約2年2ヶ月。
200万PVから300万PVまでは約1年6ヶ月。
年々ペースが速くなっているような・・・(( ;゚Д゚)))

300万=満杯の日産スタジアム40杯分と想像したら、
泡を吹いて気を失いそうになるので想像したくもありません。
(チキンハートよりさらに弱いひよこハート)

TwitterやFacebook、LINEなど気軽に繋がる事ができるツールが増え、
素晴らしく充実した内容のブログも多数存在する中、
(私もこっそりと楽しませてもらっていますw)
このような更新頻度が気まぐれな上に馬鹿馬鹿しい内容で、
しかも特に夜間はくそ重いSo-netブログにも関わらず、
大勢の方が読んでくださって感謝の気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。

ものぐさ、かつ、気分屋の私が、今までブログを続けてこられたのも、
読んでくださっている皆様のおかげです。

みなさんが僕のモチベーションなんです!!!!
(どこかで聞いたような台詞だw)


・・・というわけで(どういうわけだ?)300万PVを記念して、
何か感謝企画を行いたいのですが、良い案が思いつきません。
(ちなみに200万PVの時は「稲葉浩志衣装の歴史」でした。)
もし良いアイディアがありましたらぜひ★

なお、前述の通り、ものぐさで気分屋な性分ゆえに、
企画がお流れになる可能性は高いかもです。(←ちょ待てよ!)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

金環日食まつりだワッショイ! [つれづれ。]

5月21日は日本の広い範囲で金環日食が見られる日。
特に名古屋で金環日食が観測できるのは、
実に932年ぶりとなります。
(まさかの平安時代!)

・・・という訳で、出勤前にお祭りに参加してみましたよ~。
ただし、当日は曇りとの予報だったので、
日食グラスは用意していませんでした _| ̄|○ ←負け組

金環日食の瞬間、木漏れ日がリング状に!




穴開きフライ返しを通した影もドーナッツの形 ( `・ω・)つ◎

次回名古屋で金環日食が観測できるのは2041年10月25日。
前回が932年前だった事を考えると、意外と近い?
どうか29年後まで無事に生きられますように.☆.。.:*・゜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

200万PV達成! [つれづれ。]

本日(日付の上では昨日)、当ブログは200万PVを達成することができました。


今までブログを続けてこられたのも、
ひとえに読んでくださっている皆様のおかげです。
心より感謝しています★

200万=ナゴヤドーム50杯分と想像した途端に、
(( ;゚Д゚)))<うわぁぁぁああ!と声を上げながら異次元に逃げこみたくなる、
どうしようもないチキンハートの私ですが、
これからも生ぬるく見守ってくださると幸いです。

せっかくの機会なので何か楽しい企画でも・・・と思いつつも、
実は全く計画していませんでした・・・。
どなたか良いアイディアがあったらプリーズ!!!!
相も変わらず他人任せでゴメンなさい★ てへぺろ(・ω<)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お気に入りAndroidアプリ その2 [つれづれ。]

実際に使って良かったAndroidアプリ紹介の続きです。

・Disable Speaker
イヤホン接続時以外はメディア音量をOFFにできるアプリ。
うっかりイヤホンが抜けて音がだだ漏れ状態になった人を見かけて以来、
欲しかった機能です。
これで外出先でも安心して動画が楽しめます。

・近藤昭雄の溜息
常に強制的にマナーモードにしてくれるアプリ。
スマホはちょっとした加減で勝手にマナーモードが解除されたりするので、
とても助かっています。
ところで近藤昭雄さんってどちら様????

・Auto Rotate Switch
端末を回転した時の横画面への切り替え機能を、
ワンプッシュでON/OFFする事ができます。
ベッドでごろごろしながらネットしたりする時に便利ですw

・Fx Camera
トイカメラ風など様々なエフェクト効果を搭載した、
趣きのある写真が誰にでも簡単に撮影できる有名アプリ。
他にも何種類かトイカメラアプリを試してみましたが、
どうもXperia arcさんとは相性が悪いようで、
こちらの方に落ち着きました。



こんな凄腕アプリが無料だなんて、
ただただ素晴らしいの一言です。゚+.(・∀・)゚+.゚
アプリの紹介はもう少し続きます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

お気に入りAndroidアプリ その1 [つれづれ。]

ここのところブログの更新をサボり気味で申し訳ございません _| ̄|○←土下座
これもスマートフォンと言う「大人のおもちゃ」を入手したのが原因です。

スマホは無料アプリ(PCで言うところのフリーソフト)が非常に充実しているので、
どれを入れたら良いのか訳がわからなくなりそうですが、
実際に使ってみて良かったものをいくつか紹介します。
(メジャーどころばかりなのはご愛嬌★)

・QRコードスキャナー
これが無いと始まらない感じ。

・Uninstaller
いらなくなったアプリと簡単にさようならできるアプリ。
特に私のようなアプリ探索中の身には便利です。

・Quick Pic
SDカード内の画像ファイルを高速表示してくれる神アプリ。
xPeria arcにプリインストールされている画像ビューアは激遅いので助かりました。

・Dolphin Browser
Android版のFireFoxやOperaなどいろいろ試してみましたが、
ブラウザは今のところこれで落ち着いています。
(PCではFireFoxを愛用)

・Twicca
超お勧め!!(・∀・)
このアプリのおかげでスマホからもTwitterがノンストレスで使えます。

・Tk Mixi Viewer
mixiはコミュとニュースを見るくらいしか使っていませんが、
細かいカスタマイズができるので見やすいです。
某巨大掲示板用ビューアもいろいろあるのでお好みで・・・。

・Photo Funia
これぞまさに神アプリ!!!!
お気に入りの写真を使って高度な合成画像を簡単に作成できます。

例えばこんなのとか・・・。


こんなのとか・・・。

水面がリアル。

こんなんだって出来ちゃいます。

刺繍に使う糸の色数まで指定できる芸の細かさ。
拡大したら実際にクロスステッチの図案として使えるかもしれません。

いやはや大人のおもちゃ恐るべしっ!
まだまだアプリの紹介は続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

150万PV達成!! [つれづれ。]

本日、当ブログが150万PVを達成している事に気がつきました。


リピーターの方も検索で初めて訪れた方も、
私のしょーもないハナシに付き合ってくださいまして感謝しております。
目標の178万PVを目指して精進しますので、これからもよろしくお願いします。

それではキリ番恒例の検索ワードランキングでも・・・。
1. B'z
2. Mステ
3. ペプシ
4. スヌーピー
5. ミュージックステーション
6. DEAN&DELUCA
7. マカロン
8. おまけ
9. ブログ
10.ランキング

この3日間は「B'z Mステ」の勢いが凄まじかったです。
確かに3年3ヶ月ぶりの音楽番組出演という事もあって、
話題性があったのかもしれませんが、
あのパフォーマンスは多くの方に鮮烈な印象を残したと思います。
まだテレビが見られる環境に無いファンの方にも、
2人が伝えたかったメッセージが届くよう祈るばかりです。


さらにもうひとつのお楽しみ、個人的に気になった検索ワードを・・・。

「増え続ける食玩」
お気持ちわかります。
私は箱フェチでお菓子の空き箱が捨てられないので、
その箱におまけを詰め詰めしています。
ピエール・エルメのストラップはエルメの箱に、
デメルはデメルの箱に入れるとプレミアム感UP★

「洋菓子喫茶ボンボン CM」
うはっ! 懐かしい!
「ボンボン」のイントネーションが上がるのが特徴的なCMですね。
昭和の香り漂う静止画映像もたまりません。
あと「♪フルフラフルール、何が降~る? 犬が尾を振るワンダフル~」も
久しぶりに見てみたいです。
(ローカルな話ですみません。)

稲葉浩志 セクシー画像」
ストレートな検索ワードで良いですね~。

「B'z 稲葉 へそチラ」
この検索をされた方とは仲良くなれそうな気がしますw

「稲葉 かっこよすぎる45歳」
ナイス検索ワード!
でも、45歳ではなく、46歳です。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - つれづれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。