So-net無料ブログ作成

羊神社で初詣☆ [旅日記]

前記事で述べた理由により、
家ではPCに向かう時間を極力減らしている今日この頃、
更新をサボっていた 手を休ませていたツケが回ってきて、
ブログネタはますます貯まりに貯まりまくっています。
・・・というわけで(←どういうわけだ?)、今更ですが初詣の話題でも・・・。


2015年(未年)の元旦は羊神社を参拝してきました。
羊神社は名古屋市北区の住宅街に位置する神社で、
古くから地元の方の信仰を集めています。
驚くべき事にYahoo!のトップニュースに取り上げられたりもしたので、
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


羊の親子像。
手水舎にも羊さんがいらっしゃいましたが、
この日は超激混みだったので、空気を読んで撮影を断念w


おみくじの結果は大吉.☆.。.:*・゜
思わず涙が出そうになるくらい励まされる内容でした。



帰りにお守りと神矢(破魔矢)をいただいてきました。


仲睦まじい2匹の絵柄にほのぼのと癒されます☆


羊の親子像が刺繍されたお守り。
極度のお守りフェチゆえに、
未年になったら絶対に入手する!と意気込んでいたので、
無事に手に入れる事ができて何よりです。
ちなみに3年後の戌年に初詣に行く場所も既に決めていますw
(鬼が笑い過ぎて顎が外れるレベル)
コメント(4) 

コメント 4

makimaki

自分も行きたかった神社でしたが細君に遠いと言われ東京の羊の石像のある大師さんへ行きました。
by makimaki (2015-01-10 14:30) 

みわぽん

羊神社は名古屋市内でも若干行きづらい場所にあるので、
遠方からだと訪れるのは大変かもしれませんね。
東京に羊の石像がある大師さんがあるのですね。
機会があったら行ってみたいです。
by みわぽん (2015-01-12 02:50) 

hiromi

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします<m(__)m>
羊神社、ご利益がたっぷり、ありそうですね。

年末から、Mステ、CDTVをリピートして(カンテツ~は
同じく放送なし、でした^_^;)
「学校の階段」を見ているうちに、明日はもしかしたら
「有頂天」をフラゲできるかも、という時期になって
いました!(^^)!

そしてその翌日はいよいよ当落がわかりますね!
地元の公演がないので期待しないで待っていますが、
万一ということもありますよね。
明後日は朝からソワソワしそうです(笑)

みわぽんさん、腱鞘炎は小康状態ですか?
稲葉さんのファンとしては間違えて「無理して下さい」、と
言ってしまいそうですが、無理をされないで下さいね!



by hiromi (2015-01-12 18:00) 

みわぽん

こちらこそ本年もよろしくお願いします。

いよいよ明日は有頂天の発売日ですね☆
でもその翌日の方が気になっています。
今から心臓が痛いですw

腱鞘炎は仕事をやめない限り、
良くなったり悪くなったりの繰り返しなので、
辛いところです(´・ω・`)
by みわぽん (2015-01-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。