So-net無料ブログ作成

B’zニューシングル「有頂天」 2015年1月14日発売決定!! [B'z]

・・・何の前触れも無く、祭は昨晩0時に始まりました。

B'zのオフィシャルページで流れる謎の新曲「有頂天」。
いきなり何かキタ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!!!

♪今夜だけでもお願い 有頂天にならせて
 ZEROになるまで 自分を燃やし尽くしたい
 眩しい光を降り注げ 有頂天にならせて
 痩せっぽっちの身体一杯に 今だけを満たしたい

「Exit To The Sun」「NO EXCUSE」・・・と、
立て続けに新曲が発表されましたが、
ズバリ3曲の中では圧倒的に好みでしょう!
初聴でここまでぎゅっと掴まれたのは久しぶりかもしれません。


謎めく新曲の発表に興奮しながらも、その夜はすやすやと就寝。
翌朝、いつものように新聞を開いてみたところ、
うわああああ! 何という事でしょう!!!!

新聞を2面使った見開き広告が掲載されているではありませんか!

有頂天 (初回限定盤)
B’z NEW SINGLE「有頂天」
2015年1月14日リリース決定!!

1st beat: 有頂天
(日本テレビ系土曜ドラマ「学校のカイダン」主題歌)
2nd beat: Endless Summer

特典DVD
EX THEATER ROPPONGI こけら落とし公演
「B'z Special LIVE」から9曲のライブ映像を収録
1.黒い青春
2.野生のENERGY
3.今夜月の見える丘に
4.ONE ON ONE
5.闇の雨
6.SKIN
7.イチブトゼンブ
8.ながい愛
9.BANZAI

特典にEXシアターライブの映像キタ━━ヽ(*´∀`)ノ━━!!!!
もちろんフルで映像化して欲しかった気持ちはありますが、
闇の雨の映像が見られる日が来るなんて感無量(´;ω;`)ウウッ
ライトファンからディープなヲタまで幅広く満足できる選曲になっていて、
製作陣の意気込みを感じます。

そして忘れた頃にEndless Summer・・・。
CD化するタイミングを逸していた感のあるEndless Summer・・・。
まさか極寒の時期にリリースする事になろうとは・・・w
どうやらまだまだサマーはエンドレスに続いていた模様です。

シングルCDの売上がヒット曲を測る指標とならなくなった今日この頃、
前作の「GO FOR IT,BABY -キオクの山脈-」から3年近くの月日が流れ、
このままシングルは出ないと思っていた矢先だったので、素直に嬉しいです☆
そういえばビーパ会報でも松本さんが発売を匂わせる発言をしていましたねw

それにしてもB'zの51枚目のシングルが漢字三文字だなんて、
なんだか新鮮でカッコイイ!!!!
長年に渡って音楽業界で活躍しているにも関わらず、
常に謙虚な姿勢を忘れない2人が出すシングルが「有頂天」。
(・∀・)イイヨイイヨー!!

そうそう、有頂天の語源は仏教用語なんですね。
書店で仏教哲学書を探していたという稲葉さんの目撃談を思い出しました。
聖書の一節を引用した「Enter ye in by the narrow gate.」に引き続き、
次は仏の道ですか・・・。
改めて稲葉さんの引き出しの多さには感心させられます。

他にもホール・アリーナツアーの日程正式発表、
ニューアルバム近日発売の予告・・・と盛りだくさんですが、
祭の展開が激しすぎるのでこの辺でw
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。