So-net無料ブログ作成

ツバメヤの本わらび餅 [おやつとごはん]

9月に岐阜を訪れた際にどら焼きやかりんとうを購入した、
柳ヶ瀬商店街のツバメヤさん。
10月1日から7日まで名古屋三越で出張販売するとの事で、
仕事帰りにいそいそと寄ってみる事にしました。

すると、何という事でしょう!
先日買えなかった本わらび餅が売られているではありませんかΣ(゚д゚;)

もちろん光の速さでGET☆


ツバメヤさんの本わらび餅は、
かつて三重県伊賀市で工房を開いていた
和菓子職人のまっちんさんの手によるもので、
本わらび粉と種子島産の粗糖を用いて作られたわらび餅に、
京丹波産のきな粉がたっぷりぷりぷりとまぶされています。


お味はふわっふわのぷるっぷるの
もっちもちのとろっとろでウマー!!!!
シンプルながらも、素直に幸せを感じる味です。

ひょっとしたら今まで食べたわらび餅の御三家に入るかも?
御三家・・・宝泉茶寮芳光、ツバメヤ←new!!

遊形サロン・ド・テ(俵屋旅館)も非常に美味しかった思い出がありますが、
いかんせん訪れたのが6年前なので、
肝心の味を覚えていないという・・・(ノ∀`)アチャー

宝泉茶寮も芳光も遊形サロン・ド・テもセレブ価格という事を考慮すると、
コストパフォーマンスの面でもツバメヤさんは素晴らしいですね☆
また機会があったら光を超越する速さで購入したいと思います。

まっちんのかんたん焼きおやつ
まっちんのかんたん焼きおやつ
コメント(2) 

コメント 2

ぽち

まっちんさんのお名前だけ知っていたのですが、岐阜のツバメヤさんだったんですね。みわぽんさんが訪ねた後でさっそくやってくるあたりついてますねー!!いろんなところで神降臨してますねw
by ぽち (2014-10-13 20:58) 

みわぽん

はるばる岐阜まで出向いて買えなかったわらび餅が、
あっさりと購入できて拍子抜けしました(ノ∀`)
ツイているのかツイていないのか微妙なところですw
by みわぽん (2014-10-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。