So-net無料ブログ作成

弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ) [旅日記]

神戸日帰り旅日記もこれで最終章。

さて、神戸に訪れる機会があったら、
一度行ってみたかった場所があります。

yuduruha2.jpg
弓弦羽神社は神戸市東灘区の閑静な住宅街に位置する神社で、
古くから地元の方の信仰を集めています。


このブログを熟読されている方なら、
こちらを訪れた理由についてピンときたのではないでしょうかw

思いソチに届け 神戸・弓弦羽神社に羽生の応援絵馬
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201402/0006705413.shtml

東日本大震災でホームリンクが被災したために、
アイスショーで全国を巡回しながら練習拠点を転々としていた2011年の夏、
羽生選手自らがこちらを訪れて絵馬を奉納しています。

「世界のトップになれますように… 
 そして東北の光となれるように!
 2011.7.31 羽生結弦」

神戸市東灘区は阪神大震災で甚大な被害を受けながらも復興を果たした街。
単に名前が似ているだけではない、何か深い縁を感じた事と思われます。
これからも東北の光として輝き続けるよう、
隠れファンとして影ながら応援しています!(←既に全く隠れていない件w)



私も願いを込めて絵馬を書いてみる事にしました。
あらかじめ黄色と赤のサインペンが用意されていると、
プー〇んを書きそうになるので危険極まりないです。
(結局プ〇さんを書いてしまいましたが・・・(ノ∀`)←おい)


極度のお守りフェチなので抜かりなくお守りもいただきました。

勝守
このお守りをいただいてからというものの、
目に見えて勝負運が強くなっているので、
その効果に驚いています(( ;゚Д゚)))


ちりめんペットの御守
八千代嬢への土産。
肉球が愛らしい逸品。

yuzuruha12.jpg
八咫烏(やたがらす)のストラップ
実物が可愛かったので購入。
ちなみに姉も所用で神戸を訪れた際に色違いを買っていました。
(別の日にピンポイントな神社を訪れてお揃いを買っている姉妹w)
コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

ぽち

まあ肉球なおまもりにヤタガラス!!かわいいしタイムリーなものばかり。すばらしいです。しかも勝守りすごい目にみえて効果抜群。恐ろしい。。w
by ぽち (2014-06-17 20:12) 

みわぽん

本当に勝負運が目に見えて向上していて恐ろしいくらいです。
弓弦羽神社はなでしこジャパンのメンバーもお参りしているそうですし、
その素晴らしさを実感しています。
by みわぽん (2014-06-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。