So-net無料ブログ作成

2014年のチューリップ その2 [週末園芸部]

数年前まで1球1,000円前後の超セレブ価格で取引されていた、
アイスクリームチューリップの球根。
しかし園芸の世界では年々相場が下がるのは常なので、
昨年秋には298円のプチセレブ価格で入手する事ができました。

蕾がコロッコロで可愛い!



開花キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ピンクの花びらの部分が少ないような気がしますが、
アイスクリームの雰囲気が出ていて良いという事にしておきますw


とにかく花びらが多い!!!!
横から見ても上から見てもコロッコロ。


今年のアイスクリームは大成功!
開花から10日経過した現在も、
芍薬のように華やかに開いています。
でも、やっぱり咲き始めの方が可愛くて好きかもw

(珍種編は続きます)
コメント(2) 

コメント 2

bankholiday

こんにちは。
アイスクリーム、満開になると凄くゴージャスですね!
近所で毎年このアイスクリームの球根を探しているのですが、
全然売っていません。いつか庭に植えてみたいです。
ちなみに、高さ(茎の長さ?)はどのくらいですか?
by bankholiday (2014-04-29 17:17) 

みわぽん

アイスクリームの高さは一般的なチューリップに比べて短いです。
だいたい半分から3分の2といったところでしょうか?
背丈がコンパクトなので可愛いですよ☆
そろそろ相場も下がってきたことだし、
来秋は見つかると良いですね!
by みわぽん (2014-04-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。