So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年のチューリップ(予定) [週末園芸部]

来年の事を言うと鬼に笑われると言われますが、
笑われるのは慣れっこなので気にしない♪ 気にしない♪

2014年の春に向けて、今年も球根をしこたま埋め込んでみました。
そのうちの一部をご紹介。

シルバークラウド
銀色がかった薄紫色の新種チューリップ
パッケージを見る限りでは、今までにない神秘的な色合いなので、
かなりの期待株(0゜・∀・)
パケ写詐欺では無い事を祈ります。


ダブルフレミングパーロット
パーロット咲き、かつ、八重咲きという珍種。


アイスクリーム
1球298円という安さに釣られて、懲りずにまた買ってしまいました。
「1球で298円って高くないか?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
アイスクリームの相場が1球2,000円だった頃を知っているので、
まさにバブル崩壊、超激安価格と言ってしまっても良いでしょう!


昨年の春に三度目の正直で開花にこぎつけた時の画像。
ただしその後しおしおになってしまいましたが・・・( ;∀;)



さて、自他ともに認める珍種好きな私ですが、
店頭で一目惚れしたものの、貧乏性でチキンハートゆえに、
購入を諦めた球根があります。

真っ黒なヒヤシンスだなんて興味津々ですが、
さすがに1球1,000円以上は厳しいものが・・・。
ヒヤシンスは地植えなら難易度ひよこレベルですが、
アイスクリームチューリップのように2度失敗を繰り返して、
3度目にやっと咲いた前例があるので油断できません。
嗚呼、でもまだ未練が・・・_| ̄|○ ←往生際の悪い奴
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。