So-net無料ブログ作成
検索選択

サロン・デュ・ショコラ 2013 チャリティボックス [おやつとごはん]

年に一度の楽しい楽しいバレンタインシーズン♪
今年も私への本命チョコは、
昨年も購入して非常に満足度が高かった、
サロン・デュ・ショコラの「チャリティBOX」にしました。

箱のイラストは「失恋ショコラティエ」の水城せとな氏によるもの。
クールジャパンなデザインで新鮮ですね★
失恋ショコラティエ人気もあって新宿伊勢丹では早々に売り切れたそうですが、
無事に購入できて何よりです。


ちなみに2012年のチャリティBOXの箱はこんな感じ。

チャリティBOXは「KIZUNA~絆」をテーマに腕を奮った
6人のショコラティエの競演が楽しめるセレクションボックスで、
収益は東日本大震災の復興のために日本赤十字社に全額寄付されます。

上段左から
・ファブリス・ジロット コロブリエール・ダーク
・ジャン=ポール・エヴァン フィル ルージュ
・クリスチャン・カンプリニ クールフランボワーズ
下段左から
・パスカル・ル・ガック ガナッシュ レ キャラメル ア ラ フルールドセル
・フィリップ・ベル ココ
・フランク・ケストナー テ・マッチャ


どのショコラも繊細な味わいで美味しかったですが、
栗と栗の花から採った蜂蜜を用いたガナッシュをダークチョコでコーティングした、
ファブリス・ジロットの「コロブリエール・ダーク」が絶品!!!!
痺れる程の美味しさでした(*´д`*)ホワワワーン
パスカル・ル・ガックの「ガナッシュ レ キャラメル ア ラ フルールドセル」も
(名前長いよ!)
絶妙な塩加減で素晴らしかったです♪

ちなみにお値段は・・・。
チャリティなんだから、そんな野暮な事気にしちゃいけねぇよ(゚∀゚)アヒャ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ハナヒバナ

みわぽんさんこんにちは^^

チョコおいしそうですね~♪

写真で見るだけでも幸せです(☆▽☆)

ご紹介ありがとうございます♪

6人のショコラティエさんのチョコが一度に楽しめるなんて
本当に贅沢なBOX!

一度は食べてみたいけど福井では無理だろうな(T△T)
by ハナヒバナ (2013-02-08 12:39) 

みわぽん

お値段がアレなので美味しくて当然なのかもしれませんがw
本当に美味しかったです(*´д`*)
6人のショコラティエが震災の復興のために一肌脱いでくれたと思うと、
何故か目から汗が・・・(´;ω;`)ウウッ
サロンデュショコラのセレクションボックスは
毎年通販でも購入できるので、ぜひ狙ってみてくださいね!
新宿伊勢丹はすぐに売切れてしまうので、地方のデパートが狙い目かもw
by みわぽん (2013-02-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。