So-net無料ブログ作成

今更ですがMステスーパーライブ2012感想 [B'z]

毎度毎度の亀更新で申し訳ございません。
多忙な上に風邪をこじらせてよろよろのため、
ブログネタが貯まりに貯まっています(´;□;`)<ゴホゴホッ
ネタの代わりにお金が貯まりに貯まってくれたら良かったのに・・・。

今更感が激しく漂っていますが、個人的な備忘録を兼ねて
「ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2012」の感想でも・・・。
当方は稲ヲタなので偏った感想でゴメンなさいです。


B'zが5年ぶりにMステスーパーライブに出演するとの事で、
(地上波出演は1年7ヶ月ぶり)
光の速さで帰宅してテレビの前で待機(0゚・∀・) *.+

オープニングでは桑田さんの次に登場!
第一印象は稲葉さん痩せた?
1年前のC'monツアーのボ○布が嘘のような素敵なスタイリングです。
そして相変わらずトークはうわの空の稲葉先生に乾杯★

Mステスーパーライブは4時間以上に及ぶ長丁場。
アダルティなB'zさんが登場するのは後半だと予想していたので、
裏番組の全日本フィギュアスケート選手権男子SPを見ながら、
余裕をぶちかましていました( ´ー`)y- ←シガレットチョコ

21時前にスケートの放送が終わり、
そろそろテレ朝にチャンネルを替えようかとボタンを押した瞬間、
なんということでしょう!!!!
心の準備が出来ないままB'zキタ━━━Σ(゚д゚;)━━━!!!!
驚きのあまり心臓が止まるかと・・・(←自業自得)

視聴率への貢献が期待される21時またぎでの出演で、
煽り映像あり&2曲披露というVIP待遇。
思わぬ高待遇になんだか嬉しくなってしまいましたよ♪

ちなみにその2曲とは「イチブトゼンブ」&「愛のバクダン」
(もちろん日本語Ver.)
・・・って、工工エエエェェΣ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエ工工

~私の演奏曲予想 ~
◎本命 → 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」
○対抗 → 「Love Bomb」
▲単穴 → 「Into Free -Dangan-」「いつかのメリークリスマス」

・・・・・・全くかすってもいない件(ノ∀`)アチャー
イチブトゼンブはテレビ初披露なんですね。


稲葉さんは全身黒のシンプルコーディネート。
1年前のC'monツアーのボ○布が嘘のような・・・(以下省略
松本さんの白いジャケットも青いギターに映えて素敵です。

サポメンはシェーンとバリー。
なぜか昨年4月のMステSPを思い出して、うっかり泣きそうに(´;ω;`)ウウッ
クリスマスシーズンにこの番組のためだけに来日するとは思えないので、
ひょっとしたらレコーディング中なのではと勝手に推測しています。

稲葉先生は苦手なテレビ出演とは思えないくらいに絶好調!!!!
フェイクやシャウトを適宜織り込んだライブバージョン。
イチブのイントロぴょんぴょん跳躍から始まり、
舌出し挑発、バックル持ちポーズ、不敵な笑顔・・・と飛ばしまくり!

給水スポットフェチなので、(←どんなフェチだよ!)
曲間に水を飲んでいたのも見逃せません。
そういえば愛バクの間奏中にもゴクンとしていましたね。

台に乗ってHEY!HEY!と煽り、幕張ベイベー!って、ライブかよ!
・・・と思ったところで、B'z名物爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

天井の風船が割れて客席に小さな風船が飛び散るという、
激しく既視感のある華やかな演出で大盛り上がり!
これぞまさにLIVE-GYM!
客層を考えるとこの選曲で大正解だったと思います。

エンディングもタモさんの隣という高待遇。
2人の後ろでAKBの麻里子様がこっそり何かしてて吹きましたw

正直W●W●W(←伏せ字になっていない件)の1時間半番組より、
このMステの10分間の方が満足度が高かったです。(←本音書いちゃダメ~)
イチブと愛バクはライブではいわゆる定番曲ですが、
それにも関わらずこの満たされっぷり!
やっぱりB'zは生が最高!!!!
25周年ライブが楽しみで楽しみで狂っちゃいそうです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

玲

風邪ひかれていたんですね~体調はいかがでしょうか?
非常に寒い寒波がクリスマスから続いてる東北地方・・ブリザード状態で外に出れずに籠ってますww
Mステは素敵すぎてしかも不意打ちに9時跨ぎだったし!
衣装もシンプルな黒一色で大人の余裕を感じまくりでしたしむちゃくちゃ
似合ってたし腰の位置が高すぎて足長すぎて・・もうどうにでもして~状態な私(笑)
曲は予想が外れましたね~でも無難な線かなと。

スーパーストレッチスキニーが似合いすぎる48歳の稲葉さん☆
今季流行りの切り替えが施されてるパンツ・・似合いすぎるorz.

しばらく頑張れマス♪
by 玲 (2012-12-27 08:07) 

なまけもの

体調は大丈夫ですか?お正月も近いですし、回復を祈ってます。
そう言えば本日、BSでMステの再放送がありますよね(^^;

日本ガイシでの稲葉先生の声が未だ激しく妄想ブリザードしてまして(特に「もう1度・・・」♪)今回選曲されなかったのはちょっぴりショックでしたが、愛のバクダン+イチブトゼンブはやっぱりビックリ!?
でもいつも通りのボンっ!は楽しかったです(笑)

SEASONS GREETINGSを見つつ・・・良いお年を♪♪
by なまけもの (2012-12-28 13:29) 

みわぽん

今年の風邪は本当にしつこいです(´;□;`)<ゴホゴホッ
皆様も気をつけてくださいませ。

>玲さん
東北地方はブリザード状態だったんですか?(( ;゚Д゚)))ガクブル
それなら引きこもりになってもOkayですよ☆
Mステ素敵すぎて困っちゃいましたよね。
いつものスキニーではなく、さりげなく流行を取り入れているのもイイ!
「イケメンほどモノトーンが似合う」が私の長年の持論なので、
ブラックコーディネイトBANZAI☆ですw

>なまけものさん
なまけものさんは妄想ブリザード状態なんですねw
曲名を聞いた瞬間にちょっぴりガッカリしたのも事実ですが、
いざ演奏が始まってからは満足感がいっぱいです☆
シーズングリーティングカード素敵でしたね(*´Д`)
残り少ない年末を幸せな気分で過ごせそうです。
by みわぽん (2012-12-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。