So-net無料ブログ作成
検索選択

青春18きっぷで行く2012真夏の京都旅 -宝泉茶寮- [旅日記]

いきなり何の前触れも無く復活する京都日記。
しかも既に彼岸も開けたのに「真夏」という、
季節感を無視した内容となっておりますw


再びバスに乗って向かった先は「宝泉 茶寮」。
なかなか訪問する機会に恵まれなかったので、
長年の念願が叶って嬉しいです。


宝泉の茶店はJR京都駅の新幹線コンコースにもありますが、
お目当てはこちらでしかいただけない「わらび餅」。
注文を受けてから練り上げるので、
美しいお庭を眺めながら暫し待ちます。



わらび餅はひんやりぷるんぷるん!
そのままいただいても美味ですが、
上品な甘さの黒蜜をかけても感動的な美味しさ!
Myわらび餅ランキング1位進呈★
(タイプは異なりますが、遊形サロン・ド・テも捨てがたいw)

わらび餅の美味しさもさることながら、
庭への視界が遮られないように、
他のお客さんと適度な距離感を保った座席配置になっていたりと、
静かで非常に落ち着ける空間でした。

やや交通の便が悪い住宅街の一角に位置しますが、
遠方からでも訪れる価値のある店だと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。