So-net無料ブログ作成

金環日食まつりだワッショイ! [つれづれ。]

5月21日は日本の広い範囲で金環日食が見られる日。
特に名古屋で金環日食が観測できるのは、
実に932年ぶりとなります。
(まさかの平安時代!)

・・・という訳で、出勤前にお祭りに参加してみましたよ~。
ただし、当日は曇りとの予報だったので、
日食グラスは用意していませんでした _| ̄|○ ←負け組

金環日食の瞬間、木漏れ日がリング状に!




穴開きフライ返しを通した影もドーナッツの形 ( `・ω・)つ◎

次回名古屋で金環日食が観測できるのは2041年10月25日。
前回が932年前だった事を考えると、意外と近い?
どうか29年後まで無事に生きられますように.☆.。.:*・゜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。