So-net無料ブログ作成
検索選択

松屋銀座 マイフレンドテディベア展 [テディベア・ぬいぐるみ]

まだまだ続くよ、東京旅日記。

松屋銀座にて「テディと夢見るクリスマス My friend Teddy bear展」が
開催されていたので寄ってみる事にしました。


有料ゾーンは撮影禁止だったので、入口のディスプレイを撮影。


現存する世界最古のテディベアのひとつである28PBや、
何らかの事情で商品化されなかったシュタイフのプロトタイプなど、
貴重なアンティークベア&アニマルが拝めて満足!
はるばる伊豆&那須のテディベア・ミュージアムから出張してきた、
テディガールとテディエドワードに久しぶりにお逢いできたのも収穫でした。


最後にテディガールに逢ったのはいつだろうと調べてみたところ、
10年前の「愛のテディベア展」と判明。


この「愛のテディベア展」を見るためだけに、
わざわざ大阪まで足を運んだんだよな~。
懐かしいっす。・゚・(つД`)・゚・。

テディベア生誕100周年だった10年前と比較すると、
販売を目的としたイベントは続いているものの、
このような展示メインのテディベア展は絶滅危惧種だったので、
そういった意味でも貴重なイベントだったと思います。
しかも家族連れや女子中高生も多くて、会場は大盛況★

銀座のベアショップが一年も待たずに閉店したりと、
景気の良い話が少ないテディベア業界ですが、
まだまだオワコンではないと再認識した次第です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。