So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りAndroidアプリ その1 [つれづれ。]

ここのところブログの更新をサボり気味で申し訳ございません _| ̄|○←土下座
これもスマートフォンと言う「大人のおもちゃ」を入手したのが原因です。

スマホは無料アプリ(PCで言うところのフリーソフト)が非常に充実しているので、
どれを入れたら良いのか訳がわからなくなりそうですが、
実際に使ってみて良かったものをいくつか紹介します。
(メジャーどころばかりなのはご愛嬌★)

・QRコードスキャナー
これが無いと始まらない感じ。

・Uninstaller
いらなくなったアプリと簡単にさようならできるアプリ。
特に私のようなアプリ探索中の身には便利です。

・Quick Pic
SDカード内の画像ファイルを高速表示してくれる神アプリ。
xPeria arcにプリインストールされている画像ビューアは激遅いので助かりました。

・Dolphin Browser
Android版のFireFoxやOperaなどいろいろ試してみましたが、
ブラウザは今のところこれで落ち着いています。
(PCではFireFoxを愛用)

・Twicca
超お勧め!!(・∀・)
このアプリのおかげでスマホからもTwitterがノンストレスで使えます。

・Tk Mixi Viewer
mixiはコミュとニュースを見るくらいしか使っていませんが、
細かいカスタマイズができるので見やすいです。
某巨大掲示板用ビューアもいろいろあるのでお好みで・・・。

・Photo Funia
これぞまさに神アプリ!!!!
お気に入りの写真を使って高度な合成画像を簡単に作成できます。

例えばこんなのとか・・・。


こんなのとか・・・。

水面がリアル。

こんなんだって出来ちゃいます。

刺繍に使う糸の色数まで指定できる芸の細かさ。
拡大したら実際にクロスステッチの図案として使えるかもしれません。

いやはや大人のおもちゃ恐るべしっ!
まだまだアプリの紹介は続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

ユッカ

さすがみわぽんさんだわ スバラシイ☆
ふむふむ参考にさせて戴こ~(^^)

by ユッカ (2011-09-19 09:43) 

みわぽん

メジャーなアプリばかりですが、
やっぱり人気のアプリにはそれなりの理由があると思います。
特にPhoto Funiaは超超超超お勧めなので、
ぜひダウンロードしてみてください★
by みわぽん (2011-09-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。