So-net無料ブログ作成
検索選択

芳光のわらび餅 [おやつとごはん]

雑誌やネット上の口コミでは高評価なのに、
いざ食べてみると・・・な食べ物が多い昨今ですが、
時には期待を上回るスペシャルヒットに出会う事があります。
この芳光のわらび餅がまさにそれでした。


ぷるっぷるでとろけるような舌触りのわらび餅と、
上品な甘さのこし餡の絶妙なハーモニー♪

あえて難点を挙げれば、1個285円の強気の価格設定と、
それにも関わらず、あまりの美味しさについ何個も食べたくなる点ですが、
京都の「遊形 サロン・ド・テ」の2000円のわらび餅セットに比べれば、
何故かお安く思えるマジックw
それに徒歩圏内なので交通費も掛からないし♪

このブログでは近場の店はなるべく紹介しない方針でしたが、
ナゴヤドームのB'zチケの売れ行きがアレなので、
ちょいと一肌脱いでみる事にしました。
ドームまではそれなりの距離(2km弱)なので、
車以外の方は基幹バス(山口町下車)の利用をお勧めします。
(ドームは萱場で降りると便利)
この近辺は老舗の鰻屋(子どもの頃からご馳走と言えばこの店)や
人気のラーメン店もあるので、セットで訪れるのも良いかもしれません。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ユッカ

よしみつ~(はぁと)
お値段の分しっかり味わおう!と思っても
ツルン♪て一瞬で食べてしまうのです
ほんとアンコも美味しいですよね♪

ドーム近辺以外にグルメスポットが潜んでました~




by ユッカ (2010-02-07 00:29) 

みわぽん

そうそう! まさにそんな感じ!
値段の分味わなきゃと思いつつも、つるっとイっちゃう感じw
きな粉も餡も上品で絶妙なバランスですよね~。
これを書いている間にも食べたくなってきましたよ~。
by みわぽん (2010-02-07 00:39) 

Victoria

ほんとに美味しい(n*`ω´*n)
大好き(人*´ω`*)
なんでこんなに上品に作れるの?って感じw
by Victoria (2010-02-08 22:10) 

みわぽん

本当に美味しいですよね!
目から鱗が落ちまくりの美味しさです。
夏場は作らないというこだわりも良いですね~。
by みわぽん (2010-02-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。