So-net無料ブログ作成
検索選択

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" 初日セットリスト(ネタバレあり) [B'z]

本日(日付の上では昨日)、青森市文化会館において、
B'zのMAGICツアーが始まりました。

いつもはネタバレを見ない私ですが、
今回は思い切って見ちゃいましたよ~。
(理由はTwitterの方でこっそり呟いています。)

ドーム公演のセットリスト&ライブメモはこちらから↓
名古屋1日目 セットリスト&ライブメモ
名古屋2日目 アリーナ最前列セットリスト&ライブメモ
大阪3日目 セットリスト&ライブメモ

(注) この先はホール公演のセットリストになります。
   (ドーム公演と微妙に異なります。)

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"
2010年1月14日(木) 青森市文化会館セットリスト
01. DIVE
02. Time Flies
03.MY LONELY TOWN
04.今夜月の見える丘に
05.PRAY
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN
09.LOVE PHANTOM
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
14.LOVE IS DEAD
15.Freedom Train
16.IT'S SHOWTIME
17.だれにも言えねぇ
18.long time no see
19.愛のバクダン
20.MOVE
(アンコール)
21.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ

-エンディングSE-
ひとりじゃないから


LOVE IS DEADキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

LOVE IS DEADはウルトレの人気投票に入れたくらい大好きな曲なので、
嬉しくて涙が出そうです(つД`)
幸運にも2003年の新木場のSHOWCASEで聴く事ができましたが、
今でもチケットを取ってくれた友人に足を向けて寝られません。
もし、ドーム公演で渚園のようにセットリストから外すような事があったら、
2度と立ち直れないかも・・・_| ̄|○

ていうか、他にMOVEくらいしか楽しみな曲が無い _| ̄|○ il|!

Actionツアーのセットリストはバランスが取れていて良かったのにな・・・。
初めてライブに行かれる方なら喜んでもらえるかも・・・。


でも、定番曲中心で13曲のみの演奏だったサマソニも満足度が高かったし、
(リンキンも見られたし♪)
いざライブに参加したら、無茶苦茶楽しかった~で終わりそうです。

あと、巷での評判が芳しくないLIVE-GYMのテーマソングが、
エンディングSE扱いだったので、正直ホッとしています。
最新号のFC会報にはテーマ曲の歌詞カードが封入されているので、
皆で合唱させられるのではないかと、ひやひやしていましたよ~。

そうそう! 青森に行かれた方の話では、
稲葉さんのビジュアルが非常に良かったそうで、
その点は激しく期待!!!!
ナゴヤドーム2日目はSS席なので、今から超楽しみ~♪

結局、最後は「良かった探し」になってしまいましたとさw


2010年3月8日追記
実際に参加してみて、無茶苦茶楽しかったです★
冬ライブとは思えないくらいに絶好調だったし、
稲葉さんは45歳とは思えないくらいに可愛くてエロかったw
あと、演出面は過去のドームクラスのライブでは
最高と言ってしまっても過言では無いでしょう。
スクリーンの解像度が良く、ムスカ席からでも十分に楽しめたのも高ポイント!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

zar

こんにちは!
私もLOVE IS DEAD大好きなので楽しみにしています。
今回は巨大サイトで稲葉さんの衣装の話がでてないですね。
どうでしたか?

例のアノ曲は追い出し時だったんですね~
安心しました( ̄▽ ̄;ハハ
by zar (2010-01-16 13:06) 

みわぽん

zarさんもLOVE IS DEAD大好きなんですね!
このままドームまでセットリストから外れないよう祈りたいです。
他の定番曲はガンガン入れ替えてもらっても構わないのですがw
稲葉さんの衣装はシャツ&ベストやロンTだったようです。
衣装についてはドームだと派手になるかもしれませんね。
例のアノ曲は追い出し曲で良かったですよね★
いや、ホント心の底から安心しましたよ~。
by みわぽん (2010-01-16 18:29) 

すず

テーマ曲はB'zの二人ですら無視でしたよw
全部終わって客席に挨拶している時に流れたんですけど・・・歌ってくれる訳でもなく・・・なんだかんだ文句言いつつもみんな歌ってましたけど(私もですがw)
by すず (2010-01-18 00:39) 

みわぽん

寒い中お疲れぇ!
ちょw 2人ですら無視ってマジで!
せめて稲葉さんが歌ってくれたら印象が変わるかもしれないのに・・・。
ちなみに私は歌詞全く覚えてませんwww
この町で叫ぼう名古屋とかそんな感じでしたっけ?
ドームではいきなり歌わせる演出に変わらないよう祈りたいです。

by みわぽん (2010-01-18 21:55) 

TAK

はじめまして~
セットリストで検索からふらふらやってきました。
私は名古屋最終日SS席です!

しかし・・・今回のセットリストは微妙ですねぇ・・・
私としてはLove is DEADもそうなんですが、Love meが聞けるのは楽しみです。(SURVIVEツアー以来かも)
でもホールとドームでは結構曲の入れ替えありますし、冬ということでFRIENDS系入れてくれないかなぁ・・・
マニアックなところで希望の歌とかも聞いてみたいです。

例の曲はオフィシャルで見て。。。なんだこれ・・・と思ったのは私だけではなかったんですねwちょっと安心しました。(オフィシャルデモもせめて稲葉さんが歌ってほしかった・・・)
by TAK (2010-01-19 00:22) 

みわぽん

はじめまして。書き込みありがとうございます♪
TAKさんは名古屋最終日はSS席なんですね!
私はその日はC席から高みの見物ですw
今から当日が待ち遠しいですね♪
私もFRIENDS系の曲を大いに期待してたんですが・・・。
希望の歌・・・なかなか渋い線を突いてきましたね!
ドームでは曲入替or追加に期待しています。
例の曲はワー○ドやブロガーさんの中では褒めている方もいましたが、
某巨大匿名掲示板では散々な言われ方でしたよw
by みわぽん (2010-01-19 23:40) 

biginner

はじめまして。
私はナゴヤドーム2日目だけの参加ですが
SS席です!もしかして・・・

by biginner (2010-01-22 12:50) 

みわぽん

はじめまして。書き込みありがとうございます。
なんと、biginnerさんも2日目SS席なんですね!
ひょっとしたら隣の席になるかもしれませんね♪
私は水=S 金=SS 土=Cで参加予定です。
今年は当日まで席が分からないのでドキドキしますよね。
by みわぽん (2010-01-22 23:04) 

tarou

エカッタよ~ 東京初日しっかりLove Is Deadやってくれた。
ネタバレ知らずに行って正解ですたw
by tarou (2010-03-04 01:13) 

みわぽん

ドームツアーでもLOVE IS DEADやってくれて良かったですね★
この記事の時点では辛口な意見を書いてしまいましたが、
ドームライブの演出は過去最高レベルに素晴らしく、
冬ツアーなのに2人のコンディションも良くて大満足でした!
by みわぽん (2010-03-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。